トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

parasite

メープルの検査で、"parasite"が見つかったらしい。12月の終わりに、完璧にdeworm(駆除)してもらっているのに。留守電に入っていただけなので詳細は分からないが、薬を出してくれるそう。まあ色々とあるものだ。

極寒の中の取り締まり

このところ毎日−7度〜−9度位で風がきついので、かなり寒い。こんなに寒いと早く帰りたくて、どうしてもスピードを出してしまいがちになる。(雪やfleezing rainでも降っていれば、ノロノロ運転にはなるが)でも、こんなに寒いのだから取締りなんてしていな…

デイケアでの様子

随分前から、毎日日記を書くのをやめようと思っているのだが、どうもやめられない。とりあえず今日は、先週のデイケアでのメープルの様子の写真を載せておこうと思う。 お友達のベッドで仲良くお昼寝

マウンティング

しばらく前からメープルが娘にマウンティングをする。初めは、こんなまだ赤ちゃんなのに、何で?と思ったのだが、マウンティングは群れでの力の強さや優位性を表現しようとする行為だという。娘の腕、足に乗りあがっては腰をフリフリ。やめさせてもすぐに繰…

メープルの様子、指の関節痛

おや?新しいおもちゃだな。 なかなかいい噛み心地だね キラキラお目目で見つめます 極楽極楽メープルはかなり我が家で自分のペースが掴めたようで、ご飯も結構食べるようになった。その分、いたずらも激しくなってきた感じだ。まあ、ぬいぐるみではないので…

打ちっ放し、New 炊飯器

今日も朝一番は打ちっ放しへ。今日は隣は中国人のかなり年配のおばちゃん。彼女がめちゃくちゃ上手い。私達の前だったので、見ながら練習していたら「あなた、腕がこうなってる。それはダメ!こうやってみて。」から始まって、レッスンしてくれた。腕を伸ば…

Animal Clinicでワクチン

メープルが家にきてから、私と娘で交代で夜中のメープルのトイレの世話に起きてきた。メープルが寝る時は、ベッドにしているクレート(ペット運搬用の犬舎)に入れ、外から私達がロックしていたので、トイレに行きたくても私達を呼ぶ以外になかった。これは…

超嬉しい

イヤ〜めちゃくちゃ嬉しい。嬉しいです。5時半に会社を出たのに、まだ外が薄明るい。気づかないうちに日が伸びたのかな。寒いのは、たくさん着たり、どうしても寒いなら、外に出なかったりで我慢できても、日の光を見られないのは辛い。春もそこまできていま…

Putter Golfで遊んでいると

最近、会社から拝借してきたこんなパターゴルフで遊んでいると… 気をつけないと、すぐにメープルがやってくる。 そして、陣取る。でもこれじゃまるで"カワウソ"みたいだ。

獣医さんが決まる

ピックアップしていた中の一軒のAnimal HospitalをMaple(うちの犬)の獣医さんにすることに決めた。今週、2回目のワクチン注射に連れて行かないといけないので、まず、注射に掛かる費用を聞いてみたら、$69+Taxと言われ、$100ドルは超えると思っていたので…

久しぶりの病院

きのうの1時間の打ちっぱなしで、ほんのり筋肉痛。右足モモの後ろが一番、あとは右腕、背中脇腹辺り、右手の指も。娘は全然大丈夫らしいので、私のフォームに無理があるのか、単に運動不足なのか…両方だろう。 ところで今日は、久しぶりに病院(Mt.Sinai)へ。…

コンストラクション・サイトレポートJan、デイケア便り、打ちっ放し

今日は、朝から盛り沢山。 まずはメープルの朝のお世話を済ませて、朝一番でカナダ上陸後、初の"打ちっ放し"に行った。室内のドーム型ゴルフの練習場で1時間だけ。私はもう10年以上振り、娘はパターゴルフ以外では全くの初めて。隣ではジャックニコラスかと…

シャンプーの予行練習

全身シャンプーの前に、少し水に慣らそうと、足先を洗ってみた。たらいにホンの1センチ位、ぬるま湯を入れ、その中にメープルを入れた。おとなしくもしていなかったが、暴れることはなく、足先だけだが洗った。 3時過ぎからはゴルフシューズを買おうと、BAS…

シングルベッド

実家から送ってもらった"シャ乱Q"のCDをクルマの中で聞いているのだが、"シングルベッド"でやばいほど泣いてしまう。別に曲に思い出がある訳でもなんでもないのに何だろうね。つんくのセクシーヴォイスで♪くだらないことだって〜二人で笑えたね〜♪なんて…

堺正明のホールインワン、肉球のヘアカット

遅ればせながら、新春かくし芸大会を見た。出演しているのは、若い芸能人が多く、娘が真剣に見ていたのだが、最後の最後で堺正明のホールインワンへの挑戦が良かった。伊豆湯ヶ島倶楽部の2番ホール、PAR3の121ヤード。3日間、とにかくクラブを振りまく…

似合うかな

今日はOLD NAVYで、めちゃくちゃ大安売りだったので、こんなTシャツを買ってみた。男の子らしくて、なかなか似合っていると思うが。 ご飯だが、きのうの夜ご飯から、食器をお皿に替えてみた。今までのは、ステンレスの犬用の食器で、お水はその容器からよく…

夜鳴き収まる?

昨日の晩は、夜寝てから朝6時に人間の方から声を掛けるまで、全然夜鳴きをしなかった。(もしかして、人間が爆睡していて気づかなかっただけ??)初日、一昨日の夜と変えたのは、電気を真っ暗にしなかったこと。朝は、自分のクレートの中で目を覚ましていた…

メープル3日目

今日は午前中はお休みして、午後から出社。メープルは昨日、一昨日より、やんちゃになった様で、少し安心した。遊びの時のジャンプやランも激しくなったし、Richmondさんの指導の下、余りご飯を食べなかったメープルにも食欲が戻ってきた。トイレトレーニン…

初めての夜、オフィス犬デビュー?

きのうの続き。昨夜9時半過ぎにクレートに入れ、寝付いた後、11時半前に2度目の「クーン、クーン」が始まった。で、トイレに出すと、ちゃんとトイレでおしっこができた。その次が2時で、おしっこ。その次が4時でウンチ。この2時と4時は娘が対処。どちらもち…

ミニチュアダックスがやってきた

ついに今日、ダックスフンドのメープル君をブリーダーさんのところからピックアップしてきた。久しぶりに見た子犬たちはすっかり犬の形になっていて、もう元気元気。めちゃくちゃ可愛い〜!!ドライブの距離が長かったので、家についてすぐは、すごく静かで…

結局ラケット買っちゃいました

お昼休みにまたスポーツ用品店へ行き、きのう見たラケットを買った。1晩考えたのだから、衝動買いではない、多分。娘にもジュニア用のを買った。ジュニア用がとても安いのもあるが、ラケット2本とボール3個を買って、Taxを入れても$116弱。とても安い。私…

テニスラケットの進化に驚く

今日、ちょこっと立ち寄ったスポーツ用品のお店でテニスラケットを見て、びっくり。たまたまほとんどお客さんがいなかったので、「今日は買わないんですけど。」と言ったにもかかわらず、じっくり説明してくれた。昔、持っていたラケットだって、当時の中で…

新しい携帯がきた

金曜日にオーダーした携帯が、おととい届いていて、きのう受け取ってきた。随分早い。今回のは、こんな風なスライド式携帯。本当はパクッと折りたたむ普通のが欲しかったが、希望に合うのがなく、これにしたのだ。このタイプ、格好はいいのだが、ケースに入…

すごく暖かいです

今年の1月のトロントはどうしたことか、超暖かい日が続いている。元旦の1日にはドカっと雪が降ったが、それっきり。氷点下になることなどなく、きのうも今日も、なんとプラスの12度。道路のあちこちで真っ黒に固まって、道を狭めていたスノーバンクがすっか…

犬のデイケア

犬を迎える準備をしながら、サークルの場所を決めたり、ハウスとなるクレートの位置を決めたり、トイレをどこにしようかとかあれこれやってみた。でも、どう考えても、まだ本当に小さい子犬。ひとりで何時間も何時間も待っていてもらうのは無理がある気がし…

ボウリング

今年の目標、身体を動かすを実行するべく今日はボウリングへ行った。こちらのボウリングは5ピンで、ストライクかスペアが1投目か2投目で出なければ3投目を投げられる。なので上手ではない私にとって、その分、運動量が多くて好都合。点の付け方も日本の1…

模様替え

いよいよ子犬が来るのが1週間後に迫ってきた。今日はソファなどを動かし、更に犬が来てから、私達も動きやすいよう模様替えをした。後は、ケーブル類がごっそりコンセントに刺さっているところをダンボールか何かで入れないようにして、外に出ているコード…

エアポート、オーラソーマ

仕事の後、ピアソンエアポートまで友達をピックアップに行った。私にしてはビッグチャレンジだった。でもこれで、ドライヴの練習をしてみたいと思っていた場所は一応全制覇できたと思う。何度か行けば、会社でお客さんが来た時の送迎もできるようになるかも…

親友からのメール

中学校時代からの親友からメールが来た。彼女のお姉さんが○○術とかいう占いをしているそうで、それによると、今年はとても私にとって良い年なのだそう。引越しなどするのにもとても良いと言う。朝からこんなメールを見て、すごく気持ちが明るくなった。いい…

今年の目標

今日から会社。長いお休みが終わって、久しぶりの出勤に憂鬱な人もいるだろうが、私はこれ以上なにもしないで家にいるとあと3日もすると救急車で運ばれそうだったので、仕事が始まってくれてホッとした感じ。そもそも昨日のめまい、原因は色々あるとは思う…