トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ,ゴルフ練習,StJones Wort

職場でのストレスの多い状況は相変わらず続いているが、きっとカミさまは見てくれていると気の持ち方を変えて気分的にやられてしまわない様にしている。お陰でアゴの下に無数に出来ていた白い吹き出物も徐々に落ち着き、新しいのは出来なくなってきた。先週…

OLD NAVY,歯医者,J-Town,足のドクター

娘も私も12時に歯医者の予約が入っていたので、Town Centreへ。予約時間まで40分以上早く着いたので"Old Navy"で時間を潰した。コートがセール中で、約80ドルのPコートが35ドルになっていた。娘が今の季節に着るのに良さそうだったので、グレーとパープルの…

Devil's Diary

娘と一緒に"Devil's Diary"というテレビ映画を観た。何かこの話し、前に聞いたことがある気がしたが"Death Note"のパクリだと言われているらしい。特に興味があった訳でもなく、ただ惰性で見た感じ。でも映画を1時間半だか2時間の間、じっと我慢して見る事…

DLMO手術(外反母趾)

こんなのありましたけど。

娘の腹痛

娘は学校から帰ってくると必ず私に「いま帰ってきました。」と電話をしてくることになっている。その時の声で今日の学校での1日が大体どんなだったか想像がつくのだが、今日は辛そうに半泣きの声だったのでどうしたのかと聞くと、胸とみぞおちの辺りがもの凄…

モティベーションゼロ

昨日の午後は4時間以上お昼寝をしてしまい、夜も比較的早く寝たのに未だダルい。寝ようと思えば1日中でも寝ていられる。身体がダルい以上にやる気が起きない、モティベーションがゼロになっている。今月になり仕事の負担が多くなり、責任が重くなってから…

PETSMART

午後はソファでテレビを見ていたらすっかり眠てしまい、気づいたら4時間も経っていた。最近とにかく仕事面でお疲れモードだったが、そこまで疲れていたのか。。。せっかくの土曜日なので、少しはどこかへ行きたいと思い、ドッグフードもきれかかっていたし…

クライアントさんが来てくれました

今日は私のレイキのウエブサイトを見てトリートメントを受けたいと言う方の予約が入っていました。ご夫婦で来られて、レイキは初めてという奥様にレイキのトリートメントをさせていただきました。始めは多少緊張されていらっしゃった様ですが、40分のトリー…

Enjoy Golf Lessons 6

さて今月20日頃にゴルフの古賀コーチの"Enjoy Golf Lessons"シリーズの第6弾、コースマネージメント編のDVDの先行販売の連絡が来ることになっていて、ずっと楽しみにしていたのだが、今日帰ってみるとやっとお知らせメールが届いていた。予定通り撮影も…

乳ガン検診

今日は仕事を2時で切り上げ予約してあった乳ガン検診に行ってきた。前回の受診は2年前になるが、その時に私の場合、細胞密度が高い(?)からマンモグラフィーだけでは良く見えないので、Ultrasound(超音波検査)も受けるように言われたことがあった。そのため…

足のクリニック

今日はまたひとり残業で遅くなり、帰りにチャイニーズフードをテイクアウトして帰ってきたという何の変哲もない日だった。が、昨日の靴のクリニックのことを書いておこうと思う。昨日はファミリードクターに行ってカスタムメードの靴の中敷の処方箋を書いて…

No Ordinary Family

昨日に引き続き、今日も面白いテレビ番組を発見。(2プログラム共、うちの娘のピックだが)"No Ordinary Family"、家族旅行中の飛行機事故が原因なのか、事故以来、家族4人にそれぞれ違ったスーパーパワーが身についてしまう。で、そのパワーを持って日常…

Kyle XY

日本でもテレビやDVDで知られている様だが、トロントで先週からシーズン1の始めからスタートした"Kyle XY"。アメリカでは2006年から放送されていたようだが、当時カナダでも放送されていたのかは"?"私はこういうちょっとSFっぽいのが大好きなので即行ハ…

ヨガ,お買物

朝はサンデーヨガ。今日はまた新しいインストラクターだった。ヨガに行き始めて2ヶ月位だが、もう4人もインストラクターが替わった。まあ毎回気分も新たになるし、そういうのもいいかも。ヨガの後の朝御飯は今日は家から適当に持って行った。その後はヨガク…

髪染め、アチューンメントの練習、韓国料理

朝起きて、早速昨日買ってきたビゲンヘアカラーで髪を染めてみた。2時に友達が来る前に靴のクリニックにも行きたかったが、それでも髪染めにトライしたのは、薬剤塗布後の待ち時間がなんとたったの5分というお手軽さだったから。平べったいブラシに1液と2…

T&T

しばらく行っていなかったT&T、土日は駐車場がカナダとは思えない大混雑になるので金曜日の今日、久しぶりに行ってきた。前回感じたようにやはり日本製品がたくさん。今日はぼんち揚、ピーせん、うにせん、ラムネ、長崎かすてら、プチゼリー(こんにゃく?…

New携帯

家に帰ると新しい携帯が届いていた。2日程前にロジャースから電話が掛かってきてサービスの満足度はどうですか?と聞かれたので、何だと思ったら、私の携帯の契約が今年の12月で切れるので更新してねという話しだった。で、今3年の契約をしてくれたら「テキ…

Lottery

宝くじと言えばコンビニなどで買える州の宝くじが一般的だがそれ以外にも病院などの資金集めのため宝くじがある。宝くじではあるが寄付みたいなものでチケットは1枚100ドル位のものが多い。景品は現金以外に別荘とか高級車とかもあって1度くらいその手…

ストレッチ、テニス

今日は午前中にネットサーフィンをしていて、とてもいいものを見つけた。それは矢田永子先生のストレッチのプログラムで"柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ『柔軟upのためのBody Work Theory』"という。プロのヨギーやダンサーへの指導はもちろ…

ヨガ、服のお直し、ゴルフの練習

朝はヨガから。9時半スタートなのだが、また間違えて8時半に行ってしまい、娘にあきれられる。いくらヨガがしたいからって今回で1時間早く行くのも2度目。落ち着け!仕方がないので、まだ開いていないモールの店々のディスプレーを見たりして時間を過ごした…

感謝祭ディナー

月曜日は"Thanks giving Day"で祝日となるので今日から3連休。1日目の今日はクラウディアの家でレイキ仲間で集まってのポットラックディナー。何を持っていこうか考えた末、ブロッコリーのスープと12グレインブレッドにした。パン作りに必要なグルテンパウ…

神々の聖地

元レイキマスターの女性の友人から譲ってもらった"神々の聖地 癒しと再生の旅ガイドブック"という本を読んでいる。神々の聖地 癒しと再生の旅ガイドブック―聖地で日本の神話を読み直す旅作者: 山田雅晴出版社/メーカー: たま出版発売日: 1997/07/01メディア:…

システムダウン、9番ウッド届く

今日は朝からサーバーがダウンし1日その対応で、普段の仕事はできなかったが、色々と段取りよく進んだので、結局今日1日で修復完了。明日は、一部データの再入力などがあるが、朝からコンピュータ自体は普通に使えるように戻った。さて9番ウッドだが、きのう…

Quantum400,Imperial Buffet

近所のモールで売っている、これ欲しい。 こういうマッサージチェアって5-6000ドルすると思っていたが、これは$999.99。ワランティとデリバリーを頼んで税金を入れても1500ドル位だろう。Hamiltonから1時間ドライブしてきて、途中モールに寄ってこのイスで肩…

Enjoy Golf Lessons "コースマネージメント編"

度々このブログに登場する古賀公治プロのレッスンDVDだが、最新刊が今月20日頃に先行販売がスタートする。古賀プロのDVDは全部で14巻出ていて、今回が15巻目になる。そのうち私は第1巻のイメージトレーニング編と、初心者向けの"Enjoy Golf Lessons"シリ…

ワイパーを直し無事トロントへ

本当はクルマの修理はトヨタのディーラーがいいのだが、日曜日の今日はどこも開いていない。カナディアンタイアが開いていてくれたのがせめてもの救い。朝一番でカナディアンタイアに行き、状況を話すと、ワイパー本体は壊れていないのかと確認され、外れる…

Lululemon Hamilton Warehouse Sale,ワイパーが壊れ家に帰れず

興奮気味に朝は4時47分に目を覚ました。みんな未だ寝ていたのでしばらくおとなしくしていたが5時半頃には待ち切れずに起床。シャワーを浴びているうちにみんな起きてきた。友達が朝食用に用意してくれたオーガニックの卵サンドイッチを持っていざ出発。6時40…

Hamiltonへ

さてさて先週の日記でも書いた"Lululemon warehouse sale in Hamilton"が昨日9月30日からスタートしている。ブログやFacebook、ツイッターには次々と現地の状況がアップデートされている。私達は明日早朝から参戦予定なので、今日からハミルトン在住の友人宅…