トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰、モーゲージ

やってしまいました、腰。2年前程はヒドクはないが、床にあったものを拾おうとして、ビキ〜〜〜ンと。少し休んで痛みはほとんど治まったが、当然動くと痛い。今の状態は前回のぎっくり腰の感覚で言うと、発症から1週間くらい経過した時の感じ。長時間座って…

手続き色々

家のモーゲージの更新手続き、クルマの保険の更新手続き、家の保険の更新手続きが一度に来ている。モーゲージは今までとは違うところから借りることになりそうで、書類読みで忙しい。

バルコニーの目隠しシート

今日は朝はやはり風邪っぽくて少ししんどいながらもゴルフレッスンへ。たっぷり練習するからか、レッスンの時は目一杯力強く打てているのだけどな。コースだとミスショットを恐れて、ビビッてしまい情けない当たりになってしまうのだろう。色々と克服しない…

シーズン初ラウンド

今日は待ちに待った(?)今シーズン初めてのゴルフに行ってきた。コースに出るのは約7ヶ月ぶり位か。行ったのはすぐ近くの"Tam O Shanter GC"。午前中は娘の日本語学校もあるし、もちろん家計に優しいトワイライトの3:20分スタート。娘と私、それから2人の…

WDW PhotoPass

ディズニーワールドは知れば知るほど規模が大きい。テーマパークのこと、ホテルのこと、ゴルフ場のこと、チケットのこと(チケットだけをみてもシステムが結構複雑)・・・と、色々と調べている。その中で今日1つ見つけたのは、フォトパスというシステム。これ…

ディズニーのゴルフ場

ディズニーワールドにあるディズニー直営ゴルフ場について分かったことからメモしておきたい。 まずゴルフ場は4つの18ホールのコースと1つの9ホールのショートコースDisney's Lake Buena Vista GCDisney's Magnolia GCDisney's Osprey Ridge GCDisney's Palm…

フロリダに決定

来年の春にハワイに癒されに(?)行こうと、しばらく前からあれこれ調べていたのだが、どうにも都合のいい飛行機が取れなかった。はじめはマイレージで行く予定で見ていたのだが、娘はアメリカ系の飛行機に乗りたくないと言うし(気持ちは分かる)、元々トロン…

レッスン2時間

今日はしっかり9時から11時までみっちり2時間ゴルフレッスン。今週もかなり調子が良く、思いっきり叩けるし、打っても打ってもその調子のいい当たりが再現する。こういう好調の波が波ではなく実力になって長続きするといいのだけど。2週間位あいてまたゴルフ…

今週もパーソナルトレーニング

今日のメニューは: 1-1.Leg Raise 12回1-2.Crazy Ivans 左右15回づつ1-3.Russian Twist 左右計30回1-4.Side Plunk 左右順に限界まで1-5.Plunk 限界まで1-1から1-5を1セットとして4セット 2-1.Burbell Squat 25回2-2.Revarse lunge 左右12回づつ2-1から2-2を…

羽根布団

3月14日にTeamBuyのDealで買った羽根布団だが、それから3月25日にサイズ違いで届き、返品の手続きをしていた。3月31日に最初に届いた商品を送り返し、途中メールで確認を取ったりしながら待っていたら、今日やっと念願のお布団が届いた。季節が変わって暖か…

ノーマルタイヤへ、ジム

先週まで雪が降っていたが、やっとトロントにも遅い春が来た感じで、昨日の夕方から気持ちのいいお天気になってきた。今週は気温も20度以上に上がるらしいので、そろそろスノータイヤの外し時だろうと、ディーラーに車を持って行った。クルマのメンテナンス…

モーゲージ

家を買ってから丸5年。住宅ローンの更新の時期になった。カナダの住宅ローンは日本の様に35年間とかで組むのではなく、全体の支払い期間は35年でも、ローンの契約(固定金利か変動金利か、金利何%か、いくらまで追加で返済できるか等の条件)は、1年〜10年…

筋肉痛

土曜日のコアトレーニングが効いて、かなりの筋肉痛。それに昨日のゴルフでの肩や腕のダルさが合わさってちょっと大変。腹筋の方は、くしゃみや咳をするには抑えないと非常に痛い。笑うのも辛い。胃の前、下腹部だけでなくサイドもかなりきている。今まで腹…

ゴルフレッスン、丹羽亭のラーメン

今朝はまた日曜の朝恒例のゴルフレッスン。このレッスン、9時から10時がジュニア(娘)の時間帯で、10時から11時が大人の時間帯なのだが、時間はあってないようなもので、フレキシブルに練習している。なので2人で9時に行けば2人共2時間の練習ができるのだが、…

Abercrombie & Fitch

Kamiyaさんはイートンセンターの目の前なので、ヘアカットが終わってからちょこっとイートンセンターに寄ってみた。久しぶり。とりあえずAbercrombie&Fitchへ。商品の入替え時期なのか、全体的にプライスダウン。前からアバクロのjeggingsを履いてみたかった…

美容室"Kamiya"

ジムから帰ってシャワーを浴びて、ランチの後は今日はダウンタウンの美容室"Kamiya"さんに予約を取ってあったので行ってきた。 ここはトロントで今まで行ったどの美容室とも雰囲気が違っていた。街中だからかとにかく賑やかで美容師さんも多く、お客さんも多…

パーソナルトレーニング(4)

朝10:00からトレーナーとパーソナルトレーニング。今日はコアと腹筋のメニューだった。7割方治ってはいるが、火曜日のトレーニングで左手首を痛めているので、手を使うトレーニングでなくて良かった。まずはウォームアップにトレッドミルで走って、ロウロウ4…

Harnessちゃんの馴らし

ブーツを買ってから、毎晩家で履いて革を馴らしていっていたが、今日、遂に会社に履いて行ってみた。途中で足が痛くなるといけないので念の為、普通のスニーカーも持って行った。靴下は2枚履き。横幅はまだもう少し伸びてくれた方がラクになるが、履いている…

お楽しみ

日本からの荷物が届いた。 中身はお菓子などの食品と、スニーカー、ハワイのガイドブックと、娘のコミック本。 ハワイ本、楽し〜い♪

トレーニング

今日はジムでトレーニング。気合も入って結構がんばった。今日のメニューは覚えている範囲でこんな感じ。 cross trainer 15 minback extension 24回×2セットhamstring curl 左右各10回×2セット(20-30lbs)seated row 15回×4セット(30lbs)lat pull down 15回×4…

ドラマ

昨日から、香里奈さん主演のドラマ「私が恋愛できない理由」を見ている。みんな「この人!」という人になかなか出逢えず、出会ってもタイミングが悪くてすれ違ったり、結婚しても上手くいってなかったり・・・。トラブル続きよりは、私の様に全く波風どころか、…

golfレッスン、Koyoi

今日はゴルフレッスンの日。先週はレッスンがなかったのでドームに行ったが、今日はまた体育館。始めは何だか調子が出ず、変な当りばかりだった・・・と思ったら、大事なポイント「足にグッと力を入れて、地面にしっかり立つ」と言うことを忘れていた。どれだけ…

BOOTMASTER、Koyoi

今日はお友達と待ち合わせして街へお出掛けした。行ったのは前から行きたかったYonge St.×Wellsley St.にあるウエスタンブーツショップの"BOOTMASTER"。 店頭の赤い大きなブーツが目印。今回初めて店内に入ってみたのだが、偶然にも大バーゲン中。店員さんの…

セルフトレ@ジム

前回のパーソナルトレーナーとのトレーニングから中2日空けたので、今日はまたジムへ行った。前回のトレーニングはかなり効いていた様で、昨日、一昨日の筋肉痛はこの1年で一番の筋肉痛だった。自分では結構負荷を掛けてがんばっているつもりでも、最近は余…

国際送料割引キャンペーン

3月中旬頃から、楽天でオンラインショッピングをして転送コムで海外に送ると国際送料が5000円分までが1000円になる(4000円引き!)のキャンペーンをやっている。今回またこれを利用して色々オーダーしているのだが、3つ目の荷物が随分時間が経ったのにまだ…

Healthy Planet

この前見つけた新しいナチュラルショップ。 http://www.healthyplanetcanada.com/Warden X Eglinton(Eglinton Town CentreのRootsとかがある辺り) 今日はプロテインを買ってきた。このプロテイン、何軒かのショップで見たが、90ドル位で売っている店が多い…

パーソナルトレーニング3回目

金曜、土曜と延期になったが、今日は3度目の正直で、仕事帰りにパーソナルトレーナーとのトレーニングに行ってきた。トレーニングは、初回も前回も確かにキツかった。やってる最中はこんなにキツいトレーニングをして大丈夫だろうかと頭をよぎる暇もなく、追…