トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日〜

今日で今年は終わり。 朝はまたグリーンスムージー。今日はバナナ、りんご、オレンジ、グリーンレタス。 柑橘類が入るとさっぱりして一層飲みやすい。 前回ゆっくり見られなかったので、今日はまた"Big Carrot"へ行った。今まで何度かは行ったことがあったが…

スムージー、ラザニア、骨盤ゆがみ解消ストレッチ

今朝もグリーンスムージーでスタート〜♪ 今日の材料は、バナナ1本、りんご半分、キウイ2個、グリーンレタス、ほうれん草。 メープルには今日はスムージーはお休み。。。と思ったが、こんな顔で待っている。 少しだけね。 昨日の記事にも少し書いたが、腰痛の…

ハリ、Gスムージー

今日は年内最後のハリの予約をいれていたので行ってきた。やはり腰の調子が今一つ。どうしようもないという訳ではないが、横になると寝返りがキツイし、洗い物などで同じ体勢で長い間立っているのは辛い。ハリは腰だけ、肩だけというより、全身のバランスを…

G・S、Loblaws、ゴルフレッスン、娘のドライバーのヘッドが割れる

今日は朝一番でリサーチを兼ねてLoblawsに買い物に。今までは家から一番近い"Metro"であれこれ見ることが多かったが、有機野菜やフルーツの種類は少なかった。Longo'sにもそこそこあるが、お店が遠い。で、最近行っていなかったのが"Loblaws"だったのだが、…

犬にもグリーン、ホットヨガ初体験、インディアンバッフェ

朝起きて、今日も普通に美味し〜いグリーンスムージーを作った。 前回と同じバナナ、りんご、ケール、ロマーニレタス、ニンジンの茎。初めの頃に比べると、同じブレンダーなのに随分きめ細かく作れるようになった。で、ふと思い立って、犬もベジやフルーツっ…

ボクシングデー、寄合い

朝は8時からスカボロタウンセンター(STC)のLululemonへ。ルルレモンのウエブサイトにはSTC店のみボクシングデーセールと書いてあったので少し期待してしまったが、ただ単にSTCが8時オープンだったというだけの話しだった。Luluなのでプライスダウンになって…

クリスマスにもスムージー、キャロットケーキ

メリークリスマス! クリスマスの朝もグリーンスムージーでスタート。最近アディクト気味だ。金曜日も、朝どうしてもグリーンスムージーが飲みたくてわざわざ30分会社に遅れてまでスムージーを作って行ったほど。今日のスムージーの材料はバナナ、フジりんご…

仕事納め、Big Carrot、メープルのブーツ

今日で今年の仕事は終わり。すでに4割の人はお休みに入っている。私は結構仕事が残っていたので、最後の一人になって残業。。にはなりたくなかったので、ハイペースで仕事を片付けた。仕事のあとはまずWalMartでお買い物。今日のめっけ物はこれ。 横幅は2メ…

Inperial Buffet

仕事で帰りが遅くなって、家にすぐ食べられるものがなく、すごくお腹が空いているのに、疲れて作る気にもなれず早く食べたい!時はバッフェに行く。もちろんすごく近所にオーガニックのレストランでもあればいいが、わざわざ少し遠出するだけ待てない。とい…

オーガニックのポテトチップ

Metroに買い物に行ったら、何とオーガニックのポテトチップを発見@! スーパーの中で、携帯でこそっと写したので画像が悪いのだが、"ORGANIC"とちゃんと書いてある。あれこれ見ていると、他にも色々とオーガニックの製品が見つかった。ポテトチップはあれだ…

年賀状発送

さてさてさて。やっと本日年賀状の発送に漕ぎ着けた。明日あと数枚発送して完了。どうしてもう少し早く取り掛からないのかと思うが、出せただけで良しとしようか。無事届きますように。

プリンター買いました

今日は仕事帰りに、ちゃんと私の必要な型番の物があるかを電話で確認して、予定通りプリンターのインクを買いにSTAPLESに行った。インクを買うとき毎回思うことだが、プリンターは安いのにインクは高い。うちのプリンターのインクは黒とカラーのコンボパック…

グリーンスムージー、年賀状製作、ヨガ

朝一番で違うフルーツでグリーンスムージーを作った。今日はグレープフルーツ1こ、バナナ1本、ケール4〜5枚。 毎回どんな味になるか冒険だが、不思議と美味しくできるので、嬉しい。それにグレープフルーツは水分が多いからか、今日のスムージーはもったり…

ゴルフレッスン、Joe Yee Vegetarian Cuisine

久しぶりのゴルフ〜♪。3週間前のレッスン以来一度も練習に行っていなかったので少し不安だったが、まあ楽しく行ってきた。久しぶりだし最初はアイアンの練習から。私のバッグには5番アイアンまで入れてあるのだが、ヘッドスピードが遅いので6番ですら、まだ…

クッキングスクール

トロントのオーガニックコミュニティといえば、"Big Carrot"。ここでオーガニックやベジタリアンやそういったヘルシー系のお料理教室や各種レクチャーをやっていることを思い出し、ウエブサイトをチェックしてみた。ウエブサイトも前に見たときとは変わって…

グリーンスムージー、ヨガの本

今朝は昨日買ってきたケールの葉っぱとバナナ、それとリンゴでグリーンスムージーを作ってみた。材料はもちろん全部オーガニック♪。初めてで生のケールがどんな味になるか分からなかったので、分量はケールの葉が3枚(硬い茎の部分は外して)、バナナ1本、リン…

タイヤ交換、Longos

3時半で早退してスノータイヤをつけてもらいに行ってきた。頼んだのは、1度に処理できるのは4台までのそれほど大きなところではないが、スタッフはみんな感じが良く、作業もちゃんとやってくれたようだ。料金は50ドルと言われていたので、50ドル+TAXだろう…

会社のクリスマスランチ、スノータイヤ

今日は中華レストランで会社の忘年クリスマスランチだった。日本とアメリカから出張者が来ているのでいつもより大人数。なのだが特に話しが弾むことはなくみんな静か。でもそれでいい。その方が楽。前にお客さんの会社のパーティに行ったが、みんな完璧な間…

健康生活の効果

毎朝毎晩スクワットをするようになって、ヒザ周りのたぽ〜んとしていたお肉がかなり引き締まった。初めは1度に10回程度しか出来なかったが、今では余裕で40回は出来るようになった。ヨガも日曜のヨガだけでなく、少しでも朝晩するようにしている。それから朝…

ヨガ、買い物、Rim

朝はヨガでスタート。今日のプログラムは私の好きなポーズを次々とやってくれて楽しかった。相変わらずバランス系はフラフラしてカッコ悪い。もう少し決まるようになるといいが。ヨガの後は朝食代わりに"Freshly Squeezed"のジュース。今日は初めてべジを頼…

Spinecorアジャストメント、オーガニックの食料品店、電話とテレビを解約

朝は10:30の予約で娘のスパインコアの第1回目のアジャストメント。3週間前から着用しているが最初、余りにキツい苦しいというので、若干緩めてあげたのだが、その緩め分と、着用による自然な緩みの分を今日のアジャストメントでまたしめられてしまった。で…

娘の携帯はWindMobile

ケーブルTV、固定電話、インターネット、携帯電話はずっとロジャースが独占企業状態でサービスを提供していて、我が家も小さな会社を調べるのが面倒だったのもあってこの4つのサービスをバンドルでロジャースにしてきた。でも特に携帯電話だが、このところ…

東京の住所

実は私、東京の品川に住所を持っています。それも無料で。 秘密は"転送コム"。転送コムは、海外発送の対応をしていない日本のオンラインショップやオークションで買ったものや、郵便物などを一旦受け取って、海外の自宅や勤務先に転送してくれる、ありがた〜…

太陽礼拝☆Sun Salutation

分かりやすくてキレイな動きのサンサルテーションの動画。 ちなみに私の好きなポーズはイーグルのポーズ、魚のポーズ、足を片足づつ前に出して手は合掌し身体を捻るポーズ、木のポーズ、ショルダースタンド、赤ちゃんのポーズ…など。

鏡餅、初雪、豆乳&スムージー

J-Townで買ってきたこんな可愛い鏡餅を神棚にお供えした。 来年はうさぎ年なのでお餅の上にうさぎさん 今朝は今年初の積もるほどの雪。まだスノータイヤに替えていないが、道路はいつものことだが塩が撒かれていてドライブには問題なしだった。 きのうのスム…

ヨガ、スキニービッチ

朝は先週行けなかったサンデーヨガに参加。12月はクリスマスのショッピングシーズンなので、モールの営業時間が朝10時からなるため、ヨガの時間も1時間早まって8:30〜9:30。やっぱりリードしてくれるインストラクターがいて、一緒にヨガをする人達がたくさん…

お勧め!スクワット

ここしばらく、ゴルフの藤井先生お勧めのスクワットをしているが、初めてした時はその後2週間ほど腰痛になり私には無理かなと思ったが、正しいやり方を知って回数も徐々に増やすようにすれば、身体も温まるし、気持ちよくスクワットすることが出来るように…

99歳のアスリート

貸してもらったDVDに、関西テレビの"中高齢者による陸上競技大会「全日本マスターズ」"にチャレンジし続ける99歳の男性の特集があった。若い頃から運動をしてきた人ではなく、なんと92歳の時に何か残したいと陸上をはじめたのだそう。毎日近所の公園に行…

食べ方のこと-2

引き続き食べ方のガイドラインを決めるために調査を進めている。きのうチラッと話題に出したローフードだが、どうやらほとんどの食事を火を通していない食材にするというものらしい。例外はナッツ類位である。ご飯もパスタもパンもダメということになる。こ…

食べ物&食べ方のこと

125歳まで生きるプロジェクトの1つとして食べ物のこと、食べ方のことを調べている。1つ目の考え方として、身体を温める食べ物を多くとるのがいいというのは分かった。生姜などが代表的だ。(低体温だと癌細胞が活性化し易いため)2つ目の考え方として、それと…