トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NYステーキ、タオル整体

今日はニューヨークステーキのお肉を買ってきて、Cookpadで焼き方を検索し、その通りに焼いたら超美味しいステーキが出来た。1枚が300グラム以上あったので、半分に切って使った。焼き加減といい、お肉の柔らかさといい、ソースといい、今までステーキハウ…

夏用サンダル

きのう買った蕎麦殻マクラで眠った昨晩は朝までグッスリ眠れ、効果テキメンだった。ハリ効果もあったのだろう。治療の最後に皮内針を首の付け根と背中に4箇所ほど付けてもらい、今もそのままになっている。さて、きのうマクラを買いに行った時、SoftMoc(靴屋…

ハリ、蕎麦殻まくら

前回は12月の初めに行ったハリ治療、その時は続けるかどうか未定と言っていたのだが、急に行きたくなって朝電話を入れて、今日また行ってきた。スポーツクリニックの方は、3末に行った後、やっと仕事に余裕ができたので電話をしてみたら、前回のドクターで予…

お肉を食べて元気になろう

どうも最近疲れがきつく、ブログも1週間以上更新していなかった。まあ疲れがきついと言っても、いつものことだが、毎日平日は仕事をして、帰って家の用事をして、休日は休日で毎度毎度何かしていて、長いこと全然休んでいない。そろそろ疲れたときは少し休ん…

ホットケーキ

土曜日だったが日曜日だったかの朝、ホットケーキを作った。いつも膨らまずパンケーキになってしまい、ホットケーキミックスの箱にあるようなホットケーキにはならなかった。で、今回は森永のホットケーキミックスのサイトにあった作り方の通りに作ってみた…

庭のデザイニング

ゴルフの練習に行こうと思ったが、中途半端な庭が気になり、結局ガーデニングの1日となった。今日も引き続き、植わっている植物を取り除く作業。太いのから細いのまでものすごく深く広く根が張っているのと、雑草も一緒に絡み合っていて、苦戦する。とにかく…

ドーム、レイキシェア、銀メダリストShelly-Ann

今日はちょっと盛りだくさん。 まず朝はゴルフの練習にMetro Domeに行った。アイアンは割としっかり打てていたのだが、ドライバーが全くダメ。本当に当たらなくてトホホ状態だった。がらりと空いていた2階で練習していたのだが、急にすぐ後ろの打席に入って…

観葉植物の植替え

帰ってからは、先週直射日光に当ててしまったのが悪かったのか、元気がなくなっていた観葉植物の植替えをした。今の家に入居したときにビルダーの人がプレゼントしてくれたものなのだが、実は植物の種類が分からず、水のあげ方、量や日光のあて方が良く分か…

苦情の手紙

今日は訴えようとしている会社が、こちらが送った苦情の手紙に反応し、返金を請求している全額のうちの半額をクレジットカードのアカウントに振り込んできた。とりあえずは良かった。0よりはずっとマシだ。本当はもっと最初の段階で振り込んでくれていれば…

ゴルフ病

先週末に練習もラウンドもしなかったせいか、禁断症状(?)が出て、昨夜は急にゴルフが分らなくなって、2時半過ぎまで眠れなかった。何が分らないって、例えば身体を捻る時、例えばダウンスイング時、一体どこに意識を置くのが正しいのか?背中?肩?胸筋??…

CRAに登録完了

カナディアンレイキアソシエーションに登録申請書類を送っていたが、無事、登録完了となったようで、会員証などを送ってきた。認定証がけっこう豪華で嬉しくなった。CRAのウエブサイトの登録プラクティショナーのリストに名前と連絡先も載った。

胡蝶蘭が咲いた

ぷっくり膨らんでいたつぼみが開き、1つめの花が咲いた。 手を掛けることも思いつかなかった去年はツボミどころか茎も余り伸びなかったのが、植え替えから始まって手を掛けた今年はたくさんのつぼみをつけている。花にも分かるということだ。

ガーデニング、わんこ

今日はゴルフの練習に行ってパワーバランスの威力を確認する予定にしていたのだが、連日の残業続きで家の中もひっくり返っていたし、やることも積みあがっていたので、今週はゴルフはお休みにして家のことをした。午後はガーデニング。前日までの大雨でかな…

動物病院

今日はメープルの定期健康診断。目、耳、歯を含む全身の検診と、今年受ける分のワクチン接種、ウンチの検査。それに6月から毎月使うハートワーム(フィラリア)予防の薬をもらってきた。250ドル也。去年までより100ドルほど高い気がするのだが、今までは多分、…

ブーツとスニーカーが届く

今日はアメリカに行っていた友人に頼んでいたウエスタンブーツとスニーカーを受け取ることができた。さっそく履いてみるとこんな感じで、なかなかいい。 横から近づいてみるとこんな感じ。 さすがにこっちの人仕様なのか、横幅が狭めなので、伸ばそうと帰っ…

PowerBalance,タイヤ付替

今日の出来事1つめは…ジャーン!これ〜、パワーバランス! ランチタイムにScarborough Town Centreの"GNC"に行って買ってきた。Sサイズはこのクリアカラーのみ。あとはMとLがあって、そちらは黒のみだった。迷う余地もないので、これにしたが、かなり気に入…

エルグ?パワーバランス?

ゴルフなどのスポーツで身体のバランスを良くするというスポーツアクセサリーに"エルグ"というのがある。使った人の体験談等を見るたびに「欲しいな〜」と思っていたものの、どうもエルグはお高い。それなりの効果があるならいいとも言えるが、シルバータイ…

休日出勤、ガーデニング

3月末で2009年度決算を締めてからは、その報告で超多忙になる。来週は毎日が締切日となるのだが、提出したものへの追加質問がきたり、他にもいろいろと予定されていることがあり、とても終わりきれそうにないので、今日はできる作業から減らしておこうと9時…

初ラウンド@ELDORADO GOLF CLUB

今日は今シーズン初のラウンドに行ってきた。Whitbyにある"Eldorado Golf Club"。9ホールのコースでフロントティから1017ヤード、バックティからでも1417ヤードのショートコース。ラウンドフィは破格で1日周り放題で15ドル。1ラウンドで10ドルだった。(ボー…

Good Friday

今日は復活祭前の金曜日、Good Fridayで学校も会社もお休み。そして例年にない春陽気ということで、外はたいへんな人出。私は午前中に例の苦情の手紙を書き終え、午後から久しぶりにと娘とメープルを連れて"Bluffer's Park"へ出かけた。が、すごい混雑だった…

X線フィルムのコピーとは

先週の金曜日に頼んでいたレントゲンフィルムのコピーを受け取りに、昼休みにラボに行ってきた。内容はCDにコピーしてくれるということだったのだが、一体どういう風に見えるのか楽しみだったが、これはすごかった。CDにはレントゲンフィルムを見ることの出…