トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の書き換え,White Shield Plaza

今日は仕事帰りにドライバーズライセンスの更新に行って来た。木曜日のみPM7:00まで開いているというので"kennedy X Lawrence"の"Driver and Vehicle Licence Issuing Office"というところ。免許の更新は3〜4人しか並んでいなかったので、スムーズに完了。…

”Markham Dome”でのレッスン1回目

今日は"Markham Golf Dome"での1回目のレッスンだった。この時期なら外レンジでできる予定だったが、朝から断続的ではあるが、1日中大雨。帰りなどワイパーを最強にしても前が見えないくらいの土砂降り。必然、インドアでのレッスンとなった。インストラク…

Cresthaven GC

メープルのトレーニングから帰って、娘が喉が痛いと言い出し、ものすごく調子が悪そうだったので、今日のゴルフはやめにしようとしたのだが、小一時間休んだら急にやっぱり今日、ゴルフに行こうと言われ、悩んだが、結局ふたりで"Cresthaven"に出掛けた。そ…

ゴルフレッスン、メープルとの関係

きのうは体育館でのゴルフレッスン最終日。最初、施設の都合で今回は場所を提供できないと突然言われたのが、結局"災い転じて福と成す"だった。Svendが施設の人に掛け合って、フットボールフィールドでゴルフレッスンを決行することができた。こんな最高のお…

3連休でした

5月18日はビクトリアディで、土日と続き3連休だった。日本の1週間以上あるゴールデンウィークに比べたら、その週はこちらでは普通に月〜金で働いていたので、たいしたことはないのだが、やっと冬から解放されたこの時期は1日のお休みがありがたい。今回はレ…

ゴルフのことなど色々

ああ、ここに書きたいことが溜まってしまった。まずは私の中の嬉しい出来事No.1から書くことにしよう。去年の10月に買ったODYSSEYのDivine Line MARXMAN X-ACT(チッパーですね)。買った時はお店の人に「このクラブにはカバーは付いていないよ」と言われ、…

体調ですが

3月の中ごろに甲状腺ホルモン剤の量を少しだけ増やしてもらってからはかなり調子が良く、4月22日の血液検査の結果が全くの正常値だったので、ドクターからも「ついにここまできましたね。良かった。次回の診察は半年後にしましょう。」と、6週間ごとだった診…

Feeltoronto サイトの引越し完了

Feeltorontoのサイトを作る少し前から、アメリカの"IPOWER WEB"というレンタルサーバーの会社からサーバースペースを借りていたが、今日でキャンセルが完了した。初めにプロバイダのサーバースペースではなく、レンタルサーバー会社から借りたのは、日本から…

娘のゴルフクラブ

娘はパワービルトというメーカーのラベンダーシリーズのゴルフクラブセットを使っている。女の子用で、身長135〜150cm向けである。セットに入っているのはドライバー、5番ハイブリッド、7番、9番アイアンとパター。これにナイキのイーグルシルバーのウエッジ…

岩盤浴-Bedrock SPA に行ってきました

今日は嵐の様なお天気で、今週末のゴルフはお休みと決めてあって大正解。で、ゴルフの替わりに何をするかと言えば、ヘルス&ビューティ ウィークエンドということにして、今日はまず北米初登場というYonge X Eglintonの少し北、ナイキブティクの2階にある岩…

落語を聞きにいってきました

JCCCで催された"桂三枝創作落語独演会"に行ってきた。またまたカナダで日本文化に触れた初めての生落語。楽しい噺で笑わせてくれたのは、桂三枝師匠とお弟子さんの桂三若さん、桂三段さん、それにカナダのトロント出身の桂三輝(サンシャイン)さん。前にテ…

ガーデン

うちのドライブウエイの横(家の前)に小さなガーデンがある。家はタウンハウスで隣の家と繋がっているので、ガーデンは2軒の間に1つづつあり、半分づつ管理(?)する感じだ。家が完成した後に徐々に土が盛られ、木が植えられ(木は1軒に1本づつ)、植物が植えら…

Cresthaven Golf Club

朝の娘のゴルフレッスンとメープルとのお散歩を済ませて、手作り納豆用に大豆を蒸し、保温箱に納豆をセットしてから、ゆっくりゴルフに出掛けた。娘がJ-TOWNでDVDを借りたいと言うのでJ-TOWNに寄った後、ゴルフ場がWoodbineにあると勘違いし、大きく道を間違…

琉球温熱療法

友人から借りて、"琉球温熱療法"を確立された琉球温熱療法院の院長、屋比久勝子院長の講演会DVDを見た。"琉球温熱療法"というのは、ラジウム鉱石などを利用して身体の深部まで熱を送り、血管の詰まりや血液を正常に戻し、本来の健康な身体にしていくという療…