トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

New 新型Nexus7に触ってみた

仕事帰りに"STAPLES"に寄って、新型Nexus7(Nexus7 2-Gen)に触ってきた。カナダで売り出されているのは今日時点では16GBモデルのみ。最初の印象はスペック通り、まずは画面がかなりキレイ。鮮明なので見やすい。映画を見ても映像がクッキリはっきりしている。…

McClain Sisters

カナダでもNexus7の発売が始まりました。でも今のところ16GBモデルだけ。早々に32GBモデルも売り出されるといいけど。 さてさて今日はZumbaに行ってきた。相変わらずリズムに乗り遅れつつ、楽しく参加。1時間のZumbaの後は、短時間でも強力な筋トレ4種目(懸…

Nike Free 5.0

今日は3月頃から(本当は去年から)一度乗ってみたかったVaughan Mills行きのシャトルバスに乗ってヴァーンミルズに行こうと、面倒くさがる娘を説得してやっとUnion駅まで出掛けたものの、既に席が一杯。追加のバスも一杯の状態で結局行くことは出来なかった…

New Nexus7発表〜

やっとやっと新型Nexus7の発売が発表になりましたね〜。本当に引っ張ってくれました。アメリカでは今月30日から、カナダを始め、他の国では翌週以降の発売になるそうです。カナダにいるのだから米国と同時発売もありかと若干期待したのですが、もう少し待た…

Zumbaのはずが

今日は火曜日。残業も早めに切り上げ、Zumbaをしにジムへ。なのになのに、、、今日はジムが停電になっていて音楽も掛けられないからと、Zumbaクラスが中止に。。。そんなぁ。インストラクターも、次々集まってくる生徒達も、がっかりモード。まあ仕方ない。…

Metro Dome近くの日本食、Eglintonのベトナムフード

ずっと行けていなかった日曜の朝のルルレモンのヨガ。久しぶりに行ってみたのに、今週はお休みだった。残念。。。仕方がないので今日のところはヨガはあきらめて、次の予定だったゴルフの練習に。ゴルフの方は、今日も散々な状態だったが、それでも週に1回位…

グルーミング

きのうのトレーニングが効いて、それはそれは大変な筋肉痛。自分でトレーニングしてもそれほど筋肉痛にならないのに、トレーナーと一緒だとやってる時は大丈夫でも相当くる。やっぱりプロのトレーニングは当たり前だけど違うんだなあ。 さて、今日はメープル…

久々のパーソナルトレーニング

久しぶりにジムでのパーソナルトレーニング。今回もキツカッタ〜。明日は立ち上がれるか? 1)Squats 30lbs(barbell)を背負って30回×3セット2)Single leg press(machine) 30lbs 15回×4セット(左右)4)Deadlift lunge 15回×4セット barbellのbar使用 ↑これ。1)…

ミニーちゃんTシャツ〜

OLD NAVYで見つけたミニーちゃんTシャツ。こんなに可愛いのにレジでびっくりの超超超超破格値。子供用(10〜12才用サイズ)だから割引率も大きいのかな?ところでOLD NAVYで大人用にもディズニーTシャツが色々あったけど、メンズだったのかXSでも異様に大きく…

ステップ

Zumbaクラス♪

暑いですねえ。会社の建物の中は冷房効き過ぎて寒いけど。。 さて、今週もZumba Torning行ってきたよ〜ん♪熱い熱い!ステップは難しいけど1時間以上踊り続けてHappyでした。前回はお試しで借りて使わせてもらったトーニングスティックも今日は自分用に購入。…

Nexus7

Nexus7の次期モデル、いつになったら発表されるのだろう。ちょっと待ちくたびれた。7月発売の噂が多かったので、期待していたが、未だ発表もされていない。まあ明日かもしれないし、来週かもしれないが。。。WDWでの同行者との連絡、US用の携帯を買おうとま…

ジム新メニュー、夏祭り

今日は仕事も休みなので、気合を入れてジムに。今までパーソナルトレーナーと一緒の時以外は、ほとんどレディス専用ルームでトレーニングしてきたのだが、今日は男女兼用の普通のトレーニングルームに行った。何となく男性達が汗をかきまくって熱いトレーニ…

7分間High-Intensity Circuit Training

今週も今日までほぼ毎日残業。そろそろタブレット代とフォトパスプラス代くらい稼げたかな? 遅くなったので、今日はジムには行かず、家で7分間の「高強度サーキットトレーニング」というのをやってみた。 一連のサーキットトレーニングは米国スポーツ医学協…

Zumbaと筋トレ

今日は帰ってジムへ。行った時間が丁度ズンバクラスが始まる時間だったので、どんな感じか参加してみた。今日のZumbaはZumba Torningというクラスで、マラカスみたいな音の出るZumba stickを持ってZumbaをする。 まさにこの動画みたいな動きだった。動き自体…

トーナメント

今日は7月度のゴルフトーナメント。前月から1回もラウンド出来ていないし、練習もほんの付け焼刃程度だったので、もう参加するのも無理がある。。。とかなり弱気になっていたものの、何故かドライバーの当たりが良く、前月よりずっとマシなスコアで終われた…

今日もジム♪

一旦家に帰ってもう疲れちゃったし家でゆっくりしようと、インターネットでトレーニングをする女達の動画を見ていたら、自分もやりたくなってまたジムへ。最近は書いていなかったので、久々にやったトレーニングを(覚えてる範囲で)残しておこう。やっぱり…

歯医者

今日は昼休みに歯のクリーニングに歯医者に行った。待合室で待っている時、子供コーナーに行ってみたら、"The Incredibles"のPicture bookが置いてあったので、呼ばれる前に!と結構必死で読んだ。前は特に気にかけていなかったのが、少しでも中身が分かると…

ジム

久々のジム。最近ブログに残していないので、前回がいつだったか記録がないが、多分1週間ぶり位かな。今日はトレーニングの後、腕の痛みが減った感じだ。この右肩の付け根(前後共)辺りから上腕に掛けての痛みが手を動かすたびにしつこくてかなりのストレ…

ミニーちゃんネイル

ミニーちゃんネイルの練習をしてみた。赤と白のマニキュアがなかったので、フューシャピンクと薄ピンク。真ん丸を作るのが難しい。何回かやってるうちに上手くなればいいけど。