トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキ交換、ハロウィーン

今日は盛り沢山でした。午前中は家事をした。それからお昼過ぎにレイキ友達が来てくれ一緒にランチを作りちょっと遅めのランチ。そのあと娘と3人でレイキ交換をした。今日も私はレイキを受けながら意識を飛ばした。友達には一種のトランス状態?と言われた。…

Pumpkin Curving

明日はハロウィーン。今年は買ってきたかぼちゃで"Jack-O-Lantern"を作ってみることにした。ハロウィーンの夜に他所の家のエントランスを見ると、とても細かく細工をされたかぼちゃがたくさん並んでいるのを見ることができる。カボチャを削るデザイン画はテ…

手相

今まで気にしたことはなかったが、たまたまテレビ番組で手相のことをやっていた。それを見ていたら、私の手相は強運、幸運の印がたくさん出ている。人差し指の付け根に"ソロモンの輪"と呼ばれる支配力を得るしわがあるし、生命力が二倍といえる第二生命線が…

Parents night at school

学年でintermidiate schoolを修了して、来年の9月からはhigh schoolに行くことになっている。日本の学年で言えば中学3年生から高校3年生の4年間をハイスクールで勉強することになる。以前も書いたが、学年の区切り方は小学校も5年までのところ、6年までのと…

本当にすごい”チベット体操”

昨日の夜に初トライしたチベット体操。一夜明けて、更なる効果を確認。昨日の夜は、チベット体操以外にも何やかやと調べごとがあって、結局寝たのが夜中の1時50分頃になってしまった。寝たのが遅かったので、朝少し遅めにアラームをセットしておいたのだが、…

これはすごい”チベット体操”

何となく名前だけは聞いたことがあって、以前から興味があったチベット体操、やはり良さそうだったので、"YouTube"で動画を探し、トライしてみた。チベット体操には基本の5つの体操がある。それぞれ、見ているとまあ特にたいへんそうでもないし、無理なポー…

普通の休日

久しぶりの予定のない休日。思う存分、掃除や洗濯など家事をし、メープルともゆっくり散歩に行きたくさん遊び、娘のリクエストに応えてトイザラスに連れて行き、スーパーで食糧を買い込み、普通の休日を過ごした。

マスターコース最終日(8日目)

9月の26日から毎週の様にクラウディアのところに通ったレイキのマスター・ティーチャーコースもとうとう今日で終了し、Certificationをもらった。今日はレベル2の生徒が3人来ていて、彼女達への技法のデモンストレーションと、アチューンメントのお手伝いを…

マスターコースの予習

明日はマスターコースの最終日。レベル2の生徒の前でする技法紹介のデモンストレーションの練習。今回は古来の技法以外に、レイキラジオで取得した新しいテクニック(フェイスリフティング)をみんなとシェアしようと思っている。あまり若い人だと反応がない…

レイキ・インターネットラジオ

NPO法人の日本レイキ協会という団体があるのだが、そこのウエブサイトから聞けるレイキのインターネットラジオがある。毎月1回、30分の放送なのだが、過去に放送されたデータが何か月分かダウンロード出来るようになっている。(新しいファイルがアップロ…

バッフェとハロウィーンの衣装

今日はバッフェの"2for1"(1人分の料金で2人で食べられる)のクーポンの有効期限切れが迫っていたので、娘と"Imperial Buffet"に行った。いつもたくさんのフードを前にして舞い上がって(笑)しまうのだが、今日は比較的落ち着いて選べたので、満足度の高い夕食…

Do Not Call List

テレマーケッティングというらしいが、とにかくやたらめったら人の家に電話をしてきて、新しいサービスの話しだか、商品の話しだか、サーベイだか勧誘だかドネーション(寄付)の依頼だか、そういうのが多く、あきれ果てていたのだが、いつからか、"National…

”かいじゅうたちのいるところ”を観てきました

カナダにはChaptersという大きなチェーン店の本屋さんがあるのだが、そこのメンバーシップになったときに"2for1"の映画のチケットが付いていて、有効期限が今日までだったので、娘と映画を観に行った。何を観るかは決めていなかったのだが、"3D"だと面白そう…

マスターコース7日目

今日もレイキの講習。1時からということでクラウディアの家に着いたら、ちょうどこらからレベル1の生徒達の4回目(最終)アチューンメントをするというところだった。私もレベル1の生徒達にアチューンメントをしたらと言ってもらったのだが、今回はクラウ…

マスターコース6日目(レベル1の実習)とレイキシェア

今日は朝から、一緒にマスターコース受講中のウエンディと私とで、クラウディアのレベル1のコースに同席させてもらった。私の思い込みで、生徒は2〜3人だと思っていたのが、実際は6人。それにうちの娘とクラウディアとウエンディと、参加者の一人は12歳だっ…

実習の準備

明日はレイキのマスターコースの実習の1回目。クラウディアのところにレベル1を習いに来る生徒達に実際にアチューンメントやメディテーションをすることになっている。今日はしっかり練習しておかないと。

週間マンガ日本史

6日に創刊になった"週間マンガ日本史"がかなり気になっていた。創刊号は"卑弥呼"でスタート。第2号は"聖徳太子と小野妹子"。そんな感じで、時代を追って、毎号日本史上のキーパーソン(?)が登場し、50巻までで全部になる。ウエブ上には、各号に載る人物の選定…

ヒーター復活、世界平和の祈り

今年のトロントは、本当に寒くなるのが早かった。10月初めから1桁台の気温になり、最近では朝方などマイナスになっている。昼間でも10度まで上がらない日が多い。なのに我が家のエアコンディショナー(ヒーター)が、スイッチを入れても送風しか出なくなって…

歯のクリーニングなど

今日は4時から娘も私も歯医者の予約。私は早退して家で娘をピックアップして歯医者へ。ふたりとも歯の定期クリーニングをしてもらった。その後、このところ急に寒くなったので、手頃な感じのセーターでも1、2枚買おうとお店に寄ったが、いい物が見つけられ…

ガーデンライト設置

今日は3連休の締めくくり、今シーズンの締めで、ゴルフに行く予定だったのだが、寒かった。雨だった予報は何とか曇り空に変わったものの、最高気温が8度程度と言うし、娘も風邪が治ったばかりだし、と朝に弱気になりキャンセルしてしまった。この後も10月の…

レイキマスターコース5日目

今日はまたレイキのマスターコース受講でクラウディアのところへ行った。今日したのはまず、カナダ・レイキ・アソシエイションにマスター/ティーチャーとして登録する場合の書類の準備の仕方など。それから来週の実際のレベル1の受講生の前での実習の練習…

ゴルフ練習、レインウエアゲット、タコスパーティ

午前中はドームでゴルフの練習。それから帰りに寄ったJ-TOWNで"らくたび文庫 京都・社寺参拝入門"という持っているだけでご利益のありそうな可愛い文庫本を見つけた。赤い表紙にイラストがキュート。京都・社寺参拝入門 (らくたび文庫 No. 7)コトコト 2007-0…

明日から3連休

明日からThanksgiving(感謝祭)のロングウィークエンドで3連休。毎日予定が入っているので楽しみだが、今年は早々に随分寒くなってきているのが気になる。カナダの秋は日本の真冬の気候なのだが、それにしても今年は紅葉を楽しむ間もない感じ。それに家のヒ…

プレジデント・カップもうすぐ

テレビをつけたらちょうど、木曜日から始まる"President Cup"のインタビューで石川遼くんが出ていた。記者の質問に対し、遼くんが日本語で答え、そのあと隣にいる通訳の人が英語で答えるのだが、娘と2人で「上手く言うよね〜ニュアンスそのまんまだねえ。」…

好調不調の波

スキル的には全然まだまだながら、今まで何度かゴルフに行ってみて、一番悩まされていることと言えば、今日のタイトル通り、"ゴルフの調子"、"波"である。色々チャレンジングなことあれど、この"波"ほど厄介なものはない。もちろん今後もっともっと練習を積…

レイキマスターコース4日目

今日は午後からレイキのマスターコース4日目。まずきのうの続きで、レベル1のクラスを開くときのカリキュラムの組み方とクラスの進め方。その後に、光明レイキの第1シンボルと第2シンボルのアチューンメントを受けた。今まで、私は臼井式西洋レイキを、一…

AMゴルフ、PMレイキマスターコース わが人生に悔いなし

昨日はかなりのカミナリと雨で今日の予報も雨だったのだが、朝になってみると空は曇っているものの、雨はかすかにパラつく程度。今日はどうしてもゴルフに行きたかったので、予約もしていなかったが、近所のショートコース(Dentonia Park Golf Club)に出掛け…