トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ&トラベルショウ

今日は朝一から、楽しみにしていたゴルフショウへ出掛けた。先着200人のキッズはパターゲームに参加すればパターがもらえるはずだった。が、行ってみると対象になるのは10歳以下。出鼻をくじかれ、娘も私もちょっとがっかり。他の子達がもらっているパターを…

ALL BRAN original が$1.99!

今月は今日で終わり。普通の月より2〜3日少ないだけなのに随分短く感じる。帰りに何故か会社の近くの"Price Choppers"に勝手に身体が呼ばれたので寄ってみたら、"ALL BRAN original"が1箱$1.99で売っていた。甲状腺ホルモンが低下気味になって以来、腸の…

助かりましたが…(銀行編)

銀行で320ドルほど現金を下ろした。お金を下ろすとき、ATMだと全てが20ドル札になってしまうので、10ドル札、5ドル札が欲しい私は窓口に並ぶ。いつもは多くても60ドル位しか下ろさないのが、今日は私にしては高額。何度も窓口のお姉さんとお札を数えてお金を…

ゴルフスイング、クラブが可愛そうなことになる

今週もまたゴルフレッスンに行ってきた。娘が学校で色々あったようなので、ゴルフでもして気晴らしをしたらということで一緒に連れて行った。私はシーズン開始までの自分の中での緊急課題として 1)セカンドショットで3番ハイブリッド(ユーティリティ)を安心…

子連れゴルファーに耳寄り情報

春も近づき、もう少ししたらゴルフ場もオープンし始める。トロントから少しのドライブで行けるゴルフ場はかなりたくさんあるので、今シーズンはどこに行こうかリストアップを始めた。で、色々とネット検索していたら、超お得な情報を発見。今回で7年目とい…

インストラクター紹介

今日は私にゴルフを教えてくれたインストラクター達をご紹介。 ひとり目は、Scarboroughの"Metro Dome"で、ゴルフの"ゴ"の字も知らなかった私にレッスンをしてくれたのが、Cameron Carty。この頃はホントに空振りばっかりでボールよりマットを叩いている方が…

パッティング

今日は朝はまず、娘のゴルフレッスン。私も空きがあったら練習しようとグローブとクラブを数本持っていった。雪のお陰で朝一番はやはり誰も来ておらず、娘がプライベートレッスン状態。私もスイングしてみなさいと言われ、素振りをすると、トップスイングで…

ちょっとゆっくり

今日は本当はMississaugaのインターナショナルセンターで開催されていた"Outdoor Adventure Show"に誘ってもらっていたのだが、今週になって甲状腺ホルモンの量を増やしたからか、最近は何だか日中も眠たくて少し疲れている感じだったので、家でゆっくりする…

玄関先

久しぶりにRONAで家の物(?)の買い物。冬の間、正面ドアからの玄関の入口とガレージへの出入り口の部分が雪などでぐちゃぐちゃになった靴でたいへんなことになっていた。娘が新聞紙を敷いていてくれたのだが、さすがに玄関先にずっと新聞紙を敷きっぱなしとい…

石川遼くんPGAデビュー戦、第1日目

今日は待ちに待った石川遼くんPGAデビュー戦"Northern Trust Open"の第一日め。朝から、誰とラウンドするのかなとか、何組目に出発だろうか?とか気になって落ち着かなかった。スタート時間が近づき、こっちがドキドキして苦しくなった。きっと当の本人のほ…

2本も虫歯に、パター教室

昼に歯のクリーニングに行った。右下の奥歯から2番目と3番目当たりの歯の間が、フロッシングの時に引っかかるので、衛生士さんのクリーニングの後、ドクターにみてもらった。すると、やはりというか、詰めてある下が2本も虫歯になっているらしい。それもかな…

Floppy、検査の結果

2月6日にオーダーしていた室内ゴルフ練習用ボール(Floppy)がアメリカから届いた。家の中で家具などに当たっても大丈夫な上、本物のボールの様な動きをするというのが売り文句だ。持ってみた感触は、表面は編んだお手玉みたいな感じ。そして中に入っている詰…

ゴルフの神様からの啓示

今日は移民権のrenewalと娘のパスポート用の写真を撮ってもらおうと予定していたのだが、出発して1分で祝日はどこも開いていなかったことを思い出した。カナダに来て随分経つのに、いまだに祝日はお店が閉まってしまうということが身体に馴染まず同じことを…

娘のゴルフレッスン、パターのシャフトカット

まず朝はゴルフレッスン。時間を間違えて、30分以上早く体育館に着いたので、レッスン前に誰もいないし、娘とふたりで思いっきり素振り。楽しくお互いのスイングのどこがどうなってると指摘し合いながら、ガラスにそれぞれ自分の姿を写して練習。そして今回…

Reiki Share

今日は月に1度のレイキシェア。久しぶりに娘と一緒に参加。娘は数日前から行く直前まで、参加をかなり渋っていて、気がすすまない様子だった。私としては一緒にしていきたいのは山々だが、本人が嫌ならいっそもうやめてしまっても仕方ないと思いつつ、今回で…

ラルフローレン

今度のシーズンのテーマブランドは何となくラルフローレンかなと思ったのだが(単に自分が欲しいという意味で)、カナダで売っているのは見たことがなかった。なのでラルフローレンのオフィシャルサイトに行ってみた。あるある"Big Pony"や"PINK PONY"、それに…

今後のレッスン

トロントには、日本にあるような毎週1回などでずっと通い続けられるゴルフレッスンというのを見かけない。あるのは、1)レッスンプロがドライビングレンジ(打ちっ放し練習場)と契約して開催されるレッスン、2)練習場がプロを雇って行われているレッス…

水漏れの後日談

先日、バルコニーの下から水が漏れて、レンガの壁を伝って流れてきていることを書いたが、その件の後日談。あれからビルダーのカスタマーケアの担当者にメールを出してもナシのつぶて、電話で伝言しても返事がなし、挙句、直接Warranty Officeへ行って話しを…

照明器具の全取替え

今日は今年度(4月〜3月)最後の会社で私が担当した大きなプロジェクト決行日だった。と言っても自分でやるわけではなく、業者に全てやってもらっただけなのだが、会社の全ての電気(照明)を省エネタイプに変更した。蛍光灯を省エネタイプのワット数の小…

これは何でしょう

さてこの写真に写っているポーラーベアーとドルフィンは何でしょう?答えはゴルフクラブのドライバー用のヘッドカバーでした。きのう娘がゴルフタウンで買った物なのだが、初めかなり探してもドルフィンが見つからず、お店の人に聞いても「そんなのあったか…

ゴルフレッスン、藤井プロのショップ

今日は朝はまず娘のゴルフレッスン。この何週間かは付き添いの私も一緒にやるように言ってもらっていたが、今日は打席が満員。生徒が増えたのか欠席者がいなかったのかは分からないが。でも場所が広いので、持って行った自分のクラブで素振りをしたり、最近…

身体のライン

甲状腺機能が亢進していた時には何をやっても太れなかったのが、このところ機能が低下しているので、食べる量も運動量も全く変わっていないのに、5キロほど体重が増えた。3キロ程度なら痩せた太ったと言うより、ちょっと増えたとか減った程度で、風邪でも引…

バルコニーの角から水漏れ

家の外側だがバルコニーの角から壁伝いに水が漏れているのを発見。最近少し気温が上がって、氷が解けて発覚した。今まで雨の日でも気づかなかったのは、多分、水の量がそれほど多くなかったので、水が排水溝を流れてくれたからだと思う。こんな感じで結構ひ…

ビストロ・スマップ

1月19日放送のSMAP&SMAPをDVDで見た。ゲストは石川遼。SMAPとのゴルフ対決、あ〜面白かった。石川遼くん本当に性格良さそうです。19日のアメリカデビューがんばれ。

ゴルフレッスンこぼれ話

今日はゴルフレッスン。レッスンは7時からなので、始まるまでの時間にJ-townへ行った。前回見たときに中古の"LOVE GOLF"という女性向け日本語ゴルフ雑誌があって$2だったので買おうとしたのだが、もしかして家にあったかも?と思い直し買わなかったのだが…

エルグ☆erg

うちのコミュニティのすぐ北側には工場があったのだが、そこを取り壊してできた空き地は、スーパーマーケットやドラッグストア、銀行などのある商業エリアになることになった。今日は夜7時からその話しでミーティングがあったので、行ってきた。スーパーと言…

ひとり、ドームで練習

ずっと練習場に行っていなかったので今日は仕事帰りに打ちっぱなしに行った。それも初のひとり練習。こんなに下手なのにひとりで打ちっぱなしなんて恥ずかしかったが、勇気を出して行ってみた。いつも娘にばかり頼ってもいられないし。ひとりで練習するのは…

瞑想の話し、ゴルフレッスン

"Active Meditation Workshop"の話しの続きになってしまうが、昨日の「目を閉じて下さい…あなたはドアの前に立っています。その横に○○が見えます…」の様にインストラクターの言葉で進んでいくメディテーションはガイディッドメディテーションというらしい。…