トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディクシャ会(Deeksha Meeting)

先々週の土曜日にディクシャをしてくれたDeeksha instructorのメラニーが彼女の家でディクシャの集まりを開いてくれたので、参加してきた。毎週月曜日に開くということで、場所がダウンタウンと少しだけ遠いのだが、しばらくの間、出来る限り参加したいと思…

メープル、買物、アパートの最終片付け

一旦起きたものの、外は雨がザーザー降っているし、昨日の疲れからお昼ねモード。2時頃に起きてみると外はすっかりいいお天気だったので、この隙にと、メープルを連れて公園へ。いつものことで私にはなかなか写真を撮らせてくれずこんな顔をする。 公園では…

クリスタル・ペンデュラムのworkshop、BBQ

今日はレイキマスターのクラウディアのところでクリスタル・ペンデュラムのワークショップがあったので、参加した。講師はいつもREIKI SHAREに来ているジュリーというホリスティックヘルスやクリスタルヒーリングなどをされている女性。娘は見学だけの予定で…

潜在意識のエゴに気づく

私にもこんな部分があったのかと潜在意識のエゴに気づかされる夢をみた。かつて私は、あるバンドのメンバーだった。たくさんのCDを出し、コンサートを行い、テレビにも何度も出演した。そしてグループが解散して10数年経ち、久しぶりに昔のメンバーでコン…

タオルホルダーの取り付けなど

今日も帰って日曜大工・・・って木曜だけど。まずは3階バスルームのトイレットペーパーホルダーの取り付け。こんな感じになった。 続いて、ハンドタオルホルダーの取り付け。こんな感じ。 それからキッチンのキャビネットの内側に手拭いなどをかけるタオルハン…

生命保険

日本でも同じだと思うが、住宅ローンに付随する生命保険というのがある。こちらではMortgateだが、その契約者がローンをたっぷり残して、万が一のことがあったとしても、ローンの残高を完済してくれるので、残された家族に負担をかけなくて済む。うちの場合…

ワンネス・ディクシャ

土曜日に受けた、ディクシャ(Deeksha)だが、調べてみると結構すごいものだった様だ。日本でもカルキセンタージャパンなどの推進団体が出来ていて、本もたくさん出版されているので、知っている人も多いだろう。このワンネス・ムーブメント、インドのカルキ・…

待ちぼうけ

今日は、やることがたくさんあるし、娘の勉強も見てあげなくてはと30分早退して、待っているはずの友人のアパートへ行ったのだが、誰もいない。携帯を忘れたので公衆電話を探し、たまたまメモを持っていたので、友人の携帯へ掛けると、うちの娘も連れて、…

冷蔵庫がきました

ついに冷蔵庫が届いた。組み立てる部品が多く、意外だったが、難なく終了。やっと肉でも卵でもミルクでも買ってこられる。まずは良かった。それから手術後で余り激しく走ったりジャンプしたりは良くないと言われているが、メープルと公園へ。メープルも嬉し…

ペディキュア、REIKI SHARE、ディクシャ

「ものごとをコントロールしようとするとうまくいかない」「すべてを管理できなくても構わない」「神の摂理に失敗や見落としはない」「私が手を離し、神に委ねるとうまくいく」「これは私の仕事ではなく、神の仕事だ」・過剰分析しない。自分一人で解決しよ…

メープル、不妊手術前にあわや

今日はメープルが不妊手術を受ける日だった。最近のメープルは、引っ越して環境が変わったためと、娘も私と一緒に帰ってくるようになったので、ひとりで待っている時間が長くなっているのと、色々なことがあってか、問題行動をよく起こすようになっていた。…

洗濯機&乾燥機

今日は財布を忘れたサザエさんだったが、キャッシングしていないチェックがあったのでそれを現金化し、あとは小切手を持っていたのでお金を下ろした。こういうときに限って、ランチも持ってこなかったし、買い物があったりする。BRICKからやっと電話があり、…

ドライブ

今日は帰ってから、体調が悪いのに、野暮用でミシサガまで出掛けた。行きはQEW〜427、帰りは409〜401〜DVPというコース。危なっかしいながらも、何とかハイウエイが走れる様になって、とても便利になった。でも、暗くなってくると、極端に見えにくくなる。目…

ハンディウーマン

今日は"10DAYS APPOINTMENT"と言って、入居後約10日目にビルダーのWarrantyチームの人たちが家に来てくれ、PDIの時のリストから、まだフィックスしていない箇所の確認と、直せるものはその場で直していくというのがあった。8時からの予定だったが、少し遅れ…

作業はちょっとお休み

今日は仕事から帰って、バスルーム・アクセサリー(タオルホルダーなど)を取り付けようと思ったのだが、連日のハードワークが祟って、ものすごく眠たいので、作業は明日以降に延期して、休むことにします。

カーテン取り付け、初ゴルフ

朝から昨日の続きでカーテンレールの設置作業。リビングに取り掛かった。下穴をあける場所を決めるのに手間取り、朝はそこまで。11時近くになって、金曜日に来る予定だったドライヤー(乾燥機)が届いた。これで家電も後は冷蔵庫を残すのみとなった。それに…

チェスト組立、A/C設置、カーテン付けなど

今日は朝から娘の4段チェストの組み立て。同じタイプで1サイズ大きい物を4年前に買って持っているが、見掛けは変わっていないが、作り方は随分変わっていた。細かいパーツも増えて、引き出しの底抜けがしにくくなっていると思う。こういうところがIKEAの…

BRICKにまた裏切られる、IKEA

今日はBRICKが6時にDRYERを配送してくる日だったので、それに間に合うように帰ってきた。6時半近くになっても来ないので、ちょっと不安がよぎり、カスタマーサービスに電話を入れると「今日の予定にはなっていません。」と言われる。いくらなんでもそうそう…

D/W、洗濯機設置

今日はディッシュウォッシャーと洗濯機のインストールの人が来てくれた。5時の約束だったので、早退してきたのだが、遅れるからと電話が来て、7:30になった。そしてD/W、洗濯機を取り付けて、168ドルも掛かり、もう、やけっぱちである。洗濯機の方は、洗濯機…

BRICKでプチキレる

今日はいつまでも来ない冷蔵庫に痺れを切らし、BRICKに文句を言いに行ってきた。言っても無駄なのは分かっているが、とにかく、これ以上は待てないので、何か在庫のある冷蔵庫に変えてもいいから、と思って行った。色々見てもらったのだが、私の買ったWhirlp…

新居から初出勤

片付けたいことが山積しているが、これ以上休めないので、会社へ行く。必要な物もまだダンボールの中なので、とりあえずお弁当の準備など出来るようにして朝を迎えたが、やはりバタバタだった。さあ行こうと1階の玄関のところまで来て、娘がソックスを履い…

ソファ運び、窓のフィルム貼り、IKEA

今日は片付けのため、会社はお休み。まずは一番の問題だったガレージに置きっぱなしになっているヘビー級ソファ。まだまだ家とコミュニティの工事が続いているので、ビルダーの人たちが歩き回っている。なのでダメもとでフォークリフトでソファを2階に上げ…

引越し後の片付け

ガレージに積み上がった物の中から、必要な順に必要な場所に運んでいる。それからWAL-MARTに行って、シャワーカーテン、バスマットなどを買ってきた。昨日まではカーテンがなかったので、お湯を溜めていたが、今日からはシャワーもOKになった。それから私の…

”引越し”

オールナイトに近い状態で何とかパッキング。今日トラックを運転してくれる会社のR氏から1時頃に電話。U-HAULに再度確認の電話を入れ、トラックを取りに行っても大丈夫ということだったので、トラック屋さんで会うことにした。トラックを借りたのは以前にダ…

U-HAUL、カーテン、Party Noise

日記なんて書いてる場合じゃない(荷造りしないといけない)のだが、ちょっと気晴らし。昼間はU-HAULとの連絡で毎度のことだが異常に時間が掛かり、全くだったが、とりあえず、明日2時から借りられることになった。それでも実際ピックアップに行ってみて本…

準備色々、カーテンのことなど

学校への道は9月の新学期には間に合うそうなので、ひとまず良かった。土曜日のアパートのエレベータも予約できたし、新居に置いてあったセキュリティ・システムの証明書も取ってきたので、明日、保険会社に送ろう。冷蔵庫と衣類乾燥機は、未だ入庫がないそ…

Security system、学校の転入手続き

今日はSecurity Companyの人が来て、うちのSecurity systemを稼動させてもらうことになっていたので、午前中休みを取った。約束の時間は9時〜12時の間と言われていたので待っていると、9時半頃に来て、電話線との接続を完了させ、テストの後、使い方を説…

HOMESENSE、新居のtouch-upの様子

今日はKUMONの帰りに、初めて"HOMESENSE"に入ってみた。なかなか面白いものが多く、プライス的にも魅力的だったが、物がちゃんと揃っていない感じなので、しょっちゅう覗いていれば、そのうち掘り出し物にあたりそうなお店だった。カーテンとかがあれば良か…

内装のペンキ塗り

今日は内装のペンキ塗りの日だったので、仕事の帰りに見に行ってみた。来てくれた様で、ぱっと見た限り、傷などを補修しペンキを塗ってあった。2階に上がろうとしたら、階段もニスかなにかを塗ったらしく、靴下がくっ付いてしまったので、上に上がるのは止…

洗濯機など届く

今日は洗濯機、Dishwasher、Range(電気調理台)が届く日だった。洗濯機と乾燥機は1Fのランドリールームに置くのだが、床などはタイルも何も貼っていないので、土だらけですごく埃っぽい。なのでまずは掃除。持って行った箒で床に散らばったままだった配線に使…