トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム練習、カード作り、パン焼き

久しぶりにドームで練習。今日は"Golf Mechanic"のDVDで江連忠アカデミーの米田コーチの言っていた体重移動だけに注意して練習した。今まで体重移動と言われても、右足から左足に体重を乗せかえるくらいしか頭に浮かばなかったが、今回は、右足の"母指球"か…

HEART WARMING SOUPS

今日は少し気になることがあったので、ファミリードクターに聞きに行き、ポイント20倍の日だったので、Shoppers Drug Martでビタミン剤やらボディローションやら洗濯用洗剤やら色々買い物をし、クリスマスカード製作をしなくてはいけないので、早々に帰って…

Stadio-T

今日は帰りに"J-TOWN"の"Studio-T"により、ヘアカットしてもらった。ついでに軽く染めてもらった。はい、白髪染めです。外側から見るとあまり分からないのだが、耳の上とか、表面の髪をめくると結構ある。この1年で随分と増えてしまったみたいだ。染めると…

Flu shot

今日は仕事が終ってから娘を連れて、インフルエンザの予防接種を受けてきた。この予防接種は、受けない派と受ける派に分かれているようだが、我が家では毎年受けることにしている。娘と隣同士に座って、それぞれ受けたのだが、娘が右利きなのに右腕に受けて…

New Community Centre

私達の家のあるコミュニティ内に建設予定のコミュニティセンターについて、ミーティングがあったので、夜7時から行ってきた。2年後にオープン予定で、来春早々に工事が始まるらしい。残念ながらスイミングプールはなかったが、バスケットボールコートが2…

今夜は炒り鶏!

今日は4度とそこそこ暖かく、家の周りの雪もほとんど解けた。ま、暖かいと言っても外を歩くのはちょっと辛い。寒くてブログもネタ切れ(笑)なので、今日も夜ご飯のことでも。色々買ってあったので、今晩はこんな感じで炒り鶏にしてみました。

今夜は焼肉!

月曜日。今日は今年最後のDeekshaがあったはずで、出来たら行こうとYOGA MATも持って朝家を出たのだが、午後から雪が降りだしてみぞれ混じりだし、寒いので、やめておいた。めちゃくちゃ軟弱者になってしまっている。寒い時はたっぷり食べて力を付けようと、…

ESPRITセール、Vaughan Mills

まずは以前より楽しみにしていたESPRITのWAREHOUSE SALEに行った。水曜日頃から始まっていて、今日は最終日。International Centreに着いたのは、11時半頃だったと思うが、入場制限にすごい行列が出来ていて中に入れたのは1時を周っていた。0度位しかない寒…

OLD NAVY、レイキシェア

随分前に、この冬用にOLD NAVYで買ったメープルのセーターがお腹の部分の編地はだらっとするし、前足の部分はきつそうだし、どう着せてもメープルの身体に合わないので仕舞いっ放しになっていた。自分で縫ったりして調整すれば何とかなるかと思ってそのまま…

ベトナム料理

金曜日ぃ〜なのだが、きのう夜が遅かったからか少しお疲れモード。できたらゴルフの練習に行って、美味しいものを食べに行こうと思っていたのだが、フル充電できている時でないと練習ももったいないかと今日はやめておいた。それでも今日はベトナム料理気分…

PRカードの更新

私たち移民のカナダでの身分証明となるPRカードは、5年ごとに更新しないといけない。私達が移民になったのが2003年の10月なので、てっきり期限切れしてしまったと早とちり。これは早急に更新しなければと、必要書類などを調べ、まず銀行に預けてあるパスポ…

冬のゴルフレッスン、メープルのヒーター

冬のゴルフ練習だが、パスを買って、朝7時からDomeで練習しようと思っていたが、余りに寒いので、別のプランにした。(練習場が寒いわけではないが)7時にDomeに入れるように早起きして、お弁当を作って、娘を置いて家を出るというのが続くと思えず断念。…

ATMのドライブスルー

KUMONの帰りに、最近家の近くに出来たTDの支店に行ってみた。するとそこのATMはクルマに乗ったまま操作するドライブ・スルー方式になっていた。マクドナルドやティムホートンズ(コーヒーショップ)はいつものことだが、ATMは初めてで、横ギリギリに付けられ…

寒くて辛いです

寒いです。ホント寒くてイヤになる。去年まではアパートだったので、光熱費のことは全く気にせず1月でも2月でもショートパンツにTシャツ一枚で全く寒くなかったので、パラダイスだったかも。おまけにRadioactive(アイソトープ)をしたおかげで、亢進気味…

寒空の下の散歩

何でもない冬のひとコマの様だが、これがかなり寒い。3度位だろうか、でも風があって、1日中雪がちらつき体感気温は当然マイナス でも遊び出したら楽しいかな・・・と思いつつ、余りに寒いと、イライラする(人間が) すべり台を必死に上がろうと思いっきり走る…

メープルのおNEWのベッド、Dome練習

まずは昨日買ってきたメープルくんのベッド。新しくおもちゃなどを買ってきた時と同様、あまり気に入らないらしく、ベッドの上でゴロンとなんてしてくれない。新しい匂いも気に入らないご様子で早速マーキングっぽいのをしてくれた。ふわふわのクッション面…

LIFT LUMIERE、餃子樓

今日は昼休みに久しぶりにファンデーションを買った。それもCHANEL。新しく出た"LIFT LUMIERE"というのが、肌が輝いてリフトアップしてみせるという評判だったので、カウンターでフェイスペインティングさながらにペタペタとメークアップしてもらった。いつ…

アバクロの服の袖

アバクロとかの服は、全部がというわけではないけど、長袖は袖の長いデザインの服が多い。例えばこんな感じ。 長いよね?他のブランドでもこちらで売っている服は袖の長いデザインが多い。そういうデザインを買ってしまった場合、くしゃっと着るのか、指をち…

仕事へ復帰、Mortgageのレート

久しぶりに仕事に復帰。ボイスメールに溜まったメッセージへのコールバックやお休み前に提出しておいた資料の直しなどがたくさんきていた。その上、保険会社の人が話しをしに来たり、オーダーも多くて結局1時間ほど残業した。まあ仕事は暇よりやりきれない…

Feeltorontoサイトの引越し

お休み最終日。今日はFeeltorontoのホームページをRogersのフリーエリアGeocitiesにアップロードした。いま現在Feeltoronto.comを置いているのは、アメリカの某会社のレンタルサーバーなのだが、しばらく前から新しいファイルをアップロードしても何故かデー…

Golf Mechanic、GarageDoorOpener

今日も引き続きsick-leaveでお休みなので、ゆったりと学校に行く娘を見送る。いつもバタバタなので、そういう朝もいいと、のんびりしていたら、Amazonの箱を持ってFedexのお兄さんがやってきた。Taxが$12.50徴収された。まあそんなものだろう。で、中身はこ…

ちょっといいことがありました

何十年振りかでちょっといいことがあった。それは・・・・・・ これ↓ えっ?良く見えない?だからこれ! かなり嬉しい。でも、あと4枚集めるのなんて絶対ムリだよ〜★"おもちゃのカンヅメ"どんなのが入っているのか見てみたい。箱にはチョコボール発売40周年記念企…

大人しくしてます

体調は変わらず良好。まあ家で大人しくしているのもなかなかたいへんだが、インターネットをしたり、テレビを観てダラダラしている。1週間はkissingやhuggingはダメだし、同じベッドで一緒に寝るのもダメ、食器や衣類、タオルも別にして洗ったりしないとダメ…

アイソトープ受けてきました

今日はsick-leaveを取って、予定通りアイソトープのカプセルを飲みに病院へ行ってきた。前回受けた時は症状がキツイ時期だったのだが、治療のため一時的に薬をやめたのと、更に同じ時期に風邪を引いていて、思いっきりフラフラだったが、今回は前回の治療で…

HBクラブ試し打ち

仕事の帰りにゴルフタウンに行き、ユーティリティクラブの試し打ちをしてきた。ロフト角24度と28度のクラブは持っているので、欲しいのは19〜21度位のもの。今日試したのはこの3本。 試した順に左から、PING Rapture V2 Hybrid 20°身体の慣れていない状態で…

今週末は閉じ篭ります

この数日、朝から10度以上あって、最高気温は17度〜18度というトロントの11月とは思えない暖かさ。もっと早く分かっていれば…。普通ならこの時期はもう寒いはずだし、さすがにゴルフなんて行かない気温だろうと、随分前に今週の金曜日(7日)に2度目の"Radioac…

クラブ毎の平均飛距離とヘッドスピードについて

ゴルフクラブの飛距離は、同じ番手でもメーカーによってロフトも違うし、取り付けるシャフトによっても変わるし、もちろん使う人のパワーや風などの気象条件など諸々の条件で変わってくるので、一概には決まらない。それでもやはり番手毎の平均飛距離は気に…

小室さんの事件、お金

あの小室さんがどうやら5億円の詐欺の疑いで逮捕されるらしい。事情は分からないけど、なんだか可哀相な気がしなくもない。やっぱりお金だけじゃ幸せにはなれないよ。特に、受け取る側に、たくさんのお金を受け取る"準備"が出来ていないと。だから大金持ち…

子育ては難しい

今日は今シーズン最後のゴルフに行こうかと思っていたが、都合でダメになってしまった。それはいいとして、朝、昨日の夜、友達と映画に行って、そのままお泊りとなった娘を迎えに行き、帰りに一緒に食糧の買出しに行った。友達のご両親はふたりともいい仕事…

本人ブログ初登場、Maple1歳

今日はまず、朝7時からゴルフタウンで"ANNUAL DEMO CLUB EVENT"というディスカウントセールがあったので、見に行った。土曜日の早朝でまだ薄暗くどこもお店が開いていない時間にゴルフタウンに続々と車が入っていき、ちょっと面白かった。確かにたくさんのク…