トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Bushwood Golf Club

本当に全く久しぶりのゴルフです。
前回の6月5日のトーナメント以来、練習場にも行っていない、もうゴルファーとは言えない状態だったが、18ホールを娘と二人でラウンドした。
1時を過ぎるとラウンドフィーが安くなるので、1時過ぎのスタートでふたりで周れそうなティタイムをオンラインでチェックし、今朝電話で1:57分のスタートを予約。

ハイウェイを降りてからゴルフ場までの道はほとんど車が通らないほどガラガラ。そしてこの暑さのせいか、ゴルフ場の方も、私達の前の組は母親とジュニアの男の子のペアがいたが、私達の後ろから来る組は見当たらず、ほぼ人気のない貸しきり状態。


30度を超える炎天下でのラウンドはやはり体力勝負。ラッキーな貸切状態とは言え、こんな暑い日の暑い時間帯にラウンドするのはかなり過酷だった。それでもドライバーが超絶好調でゲームの進行が早かった。今日は本当にドライバーが飛んでいた。この前まで練習場でも良くて140ヤード程度しか飛ばず、全く困っていたが、今日は練習の時から調子が良く、ランを入れたら、180ヤード以上飛んで、自分で驚いた。コースではもっと飛んでいたかも。何も変えてないけどなあ。しいて言えば、昨日の夜、ラウンドの前夜だというのに、迂闊にも左ヒジの2センチほど上をコーヒーテーブルのへりで思いっきり強打してしまい、打撲の薬を塗ったが、まだ痛みが治まっていなかったことくらいだ。今日みたいなドライバーの調子がずっと続いてくれるといい。
帰りはPacific Mallの向かいにあるモンゴリアンバッフェに行き、たっぷり食べた。ゴルフをした分のエネルギーが補給できたかな?