トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Angus Glen Golf Club

やってきました日曜日。諸般の事情により、私如きがトロント新企会のチャリティゴルフトーナメントに参加でした。コースは"Angus Glen Golf Club"の南コース。そんな高級なところ行ったことありましぇ〜ん。ここは"カナディアンOPEN"などのプロの正式試合が行われる私などがプレイするようなレベルではないコース。色んなことが初めてで、例えばゴルフバッグのドロップとか、ショットガンスタートとか、景色など眺めている余裕はなし。ティグラウンドに上がっても、何だか自分がどっちを向いているのかさえ良く分からない感じで、そのまま打つと決まって変な方向へ飛ぶか、まともに行っても、バウンドしたり転がったりして深〜い草むらの中に姿を消していくボール達。FWの起伏もかなり大きいのだろう。自分が小人さんになって箱庭の中を歩いているような感じ?もちろんゴルフ自体は楽しかった。楽しかったが、いいとこなし。コースが難しいとそんなものだろう。これだけ悲惨ならきっとブービーメーカーかブービー賞が取れる!と期待してディナー&成績発表に参加するも、私よりもうわての悲惨なスコアの方たちが何名かいたため、ブービーも取れずの中途半端な結果だった。いつも思うのはあと少し上手かったらなあということだけ。チャリティなのだから参加することに意義があるということにしておきましょう。

素敵なクラブハウスです

36台のカートが一列に並んで各自自分のスタートホールに出発