トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日傘ホルダー、猛暑

今日は帰りにゴルフタウンに寄って、レンジファインダーを触ってきた。先月からセールになっていて299.99+Taxで、340ドル弱で買える。使うんなら早いとこ買ってしまえばいいようなものだが、なかなか決心が付かず。200ドル位ならさっと買うんだけどなあ。で、結局今日は見送って、替わりにプルカートに傘をくっ付ける傘ホルダーを買ってきた。私のゴルフ用の傘が日傘対応になっているかは分からないが、日陰ができるだけでも随分違うはず。

この箱の写真はクラブを雨から守るためクラブに傘をさしてる感じだが、私は日光から自分自身を守るためなので、傘はもっと上のハンドルの横あたりに取り付ける予定。
このところトロントは記録的な暑さで、木曜日などは38度になるらしい。これでは幾ら湿気がないといってもやはり暑い。家のA/Cがどうもまともに動いておらず、通風にしかならないので、点検修理をビルダー経由で業者に頼んでもらっているが、連絡がこない。この天候で業者もてんてこ舞いなのかもしれない。しかたがないので、夜は水風呂に入った。これは身体の熱が取れて快適。それにプールみたいでちょっと楽しかった。