トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

体重コントロール

旅行で不規則な生活が続いたり仕事が忙しかったりで、このところまた体重が下がり傾向にある。下手すると30キロ台になりかねない。ご飯はしっかり食べているのに、消化吸収力が落ちているのかなあ等と寝ぼけたことを考えていたが改めて食べたもののカロリー計算をしてみると、1日の必要カロリーに全然達していない。それなのに毎日会社で8時間は働くし、家事やヨガやストレッチ、ゴルフの素振りなどで動いてばかり。これでは体重を増やして筋肉を強くしてとか心がけは良くても、実際は痩せていくのは当然だ。おまけにほとんどお肉を食べないだけでなく、野菜、穀類、豆類などだけの食事のことが多く、ベジタリアンと言うよりビーガン食になっていることが多い。少なくても卵やチーズなどは食べるようにしないと。5月に胃を壊す前の体重の44キロまでもっていった時は、半年くらいがんばってお肉を食べていた。色々と摂取カロリーを増やすことを考えないと。マシンで筋トレするなら、本当にプロテインとかもちゃんと飲んだ方が身のためだろう。ナチュラルショップに見に行こうかと思ったが、毎日帰りが遅くなっているので、今日はやめておいた。で、家に帰ってみるとポストにビタミン剤やプロティンなどのカタログが入っていた。プロティンもいいが、もっといい物ないかな。