トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

新しい職務

会社のコンピュータシステムは、長いことコンピュータを管理してくれる会社に面倒をみてもらってきたが、以前ここにも書いた通り、長年担当してくれていた人が倒れてしまった。それまで私も部分的には見ていたのだが、最後の詰めはあちらの会社にお願いするというパターンが常だった。それと時を隔てずに、今度は会社サイドで北米全体としてアメリカの各拠点、メキシコ、カナダのIT管理を一括でやっていこうというプロジェクトが立ち上がり、各国で動いてきた。カナダの場合、IT担当は私なので、ブラックボックス的に任せてきた部分もあるため、全容が分からないながらも私の方ですることになった。そして今日、アメリカのIT担当者がふたり、カナダに来てくれ、私がやっていけるように色々手助けしてくれた。彼らは私の様に他の仕事の合間にITを見ているのではなく、それを専門職としているので、色々なことを良く知っていて、今日1日で色々なことを解決、習得させてもらうことができた。それに顔を見て、横に座って一緒に作業をすることで、電話やEmailだけとは違うコミュニケーションを深めることが出来た。たっぷり働いて充実した1日だった。感謝 感謝です♪