トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ストレッチポールの効果

日本の接骨院でストレッチポールの使い方を教わって、その後数日使い、それからカナダに届いたのが金曜日で、毎朝毎晩10分位づつ使っている。使った後には肩が開き、仰向けになると床に沈みこむような感覚は今もあるが、私にとって、それよりももっと良かったのは、腰がラクになってきたことだ。私は本格的なぎっくり腰を3回もやっていて、腰が弱く、朝起きた時にうつ伏せになっていると、腰に全く力が入らず、寝返りが打てないので、そーっと膝を抱えるように持ち上げ、腕の力で何とか横向きになるのが結構たいへんだった。それがストレッチポールを使い始めてから、朝、普通に起き上がれるようになってきた。未だ使った日数も少ないし、偶然かもしれないが、調子がいいことは確か。特に寝不足が続いている今の様な状態では通常、関節の調子が悪くなりがち。それでも調子がいいということはやはり私に合っているのだろう。良かった。
今日は帰りに久しぶりにナチュラルショップに行って、買出しをしてきた。メープルのドッグフードは最近はシーザーのドライフードと、オーガニックのドライフードを混ぜてあげているのだが、今回はいつも買っているBig Carrot(ナチュラルフードショップ)まで行く時間がないので、近所のお店で違う種類のを買ってみた。

色々あるのに、これが自分のだと分かるようで、クンクンしている。開封するまでは匂わないのだけどね。