トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

エアコンの不具合

暑い夜が続いているが、我が家のエアコンは送風のみで相変わらず。再度ビルダーにメールを送ると、直接連絡を取った方が早いだろうからと、エアコン設置業者の電話番号を知らせてきた。きのうも今日も午前中に電話を入れ、留守電にメッセージを残したがナシのつぶてだった。で、また夕方4時半頃に電話をするとやっと人が出て話しができたが、結局、保障期間が切れているユニットに対しては私がお金を払うとしても、その業者では点検・修理は受け付けてもらえないのだそう。ん〜ちょっと早く言って欲しいけど。という訳で自分でイエローページを見て業者を探してくださいとのこと。まあちゃんと確認をしなかった私が悪い。保障期間中にちゃんと動いていないことを確認して修理に来てもらうべきだった。我が家の場合はふたりともそれほど暑がりでないので、エアコンを入れなくてもさほど不自由をしていなかったし、まあ基本的に昼間家にいないし、で、こんなに時間が経ってしまったのだ。直さないわけにもいかないので業者を探して何とかすることにしましょう。一応、会社の人たちの意見を聞いて、今日は私が帰宅してから6時間以上ONにしているが、全く部屋の温度に変化ナシ。どうみても"送風"機能のみの様子。