トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クリスマスにもスムージー、キャロットケーキ

メリークリスマス!
クリスマスの朝もグリーンスムージーでスタート。最近アディクト気味だ。金曜日も、朝どうしてもグリーンスムージーが飲みたくてわざわざ30分会社に遅れてまでスムージーを作って行ったほど。
今日のスムージーの材料はバナナ、フジりんご、濃いグリーンのケール、サラダ用のロマーニレタス、それにニンジンの葉(というかほとんど茎部分だが)。

ニンジンの茎は生で食べたことがないので、青臭くなるかと思ったが、量が少なかったのと、今日のりんごはかなり蜜が多かったので、味が混ざりペパーミントっぽい香り付けが出来た。味はとっても美味しい。市販のものがないだけに余計アディクションになるのかも。

オーガニックの野菜を買うようになってすぐに買ったのはこのグリーンバッグ。これに入れておくと野菜やフルーツの持ちがとてもいい。特にバナナは徐々に熟れてくれる。

今日はクリスマスなのでケーキを作った。大好きなニンジンでキャロットケーキにした。

美味しかった!