トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

G・S、Loblaws、ゴルフレッスン、娘のドライバーのヘッドが割れる

今日は朝一番でリサーチを兼ねてLoblawsに買い物に。今までは家から一番近い"Metro"であれこれ見ることが多かったが、有機野菜やフルーツの種類は少なかった。Longo'sにもそこそこあるが、お店が遠い。で、最近行っていなかったのが"Loblaws"だったのだが、行ってみてそれは嬉しいサプライズ。オーガニック野菜、フルーツ、他にもたくさんの商品があった。フルーツも種類が多く、りんごやバナナはもちろん、グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、パイナップル、ブルーベリーなどなどたくさんの種類のオーガニックが置いてあった。これならわざわざ遠くまで買いに行かなくても気軽にオーガニック生活が続けられそう。今日は野菜や果物以外ではこんなものを買ってみた。

特に気になっていたのが、"アーモンドバター"。どんなものなのか未知の商品だが、パンにつけるのに(これはそこそこ高かったし)美味しいといいのだが。
Loblawsから帰って早速グリーンスムージータイム。仕事がお休みなのでこうやってずっと好きなことがしていられる。
今日の材料はバナナ、洋ナシ、ケール、グリーンレタス。

洋ナシはりんごとはまた違うさっぱりした甘み。それに洋ナシの粒々っとした感じもいい。できたスムージーはふたりと1匹で分け合って。

やはり今日も一番に飲み終わってしまうのはメープルくんでした。

美味しいんだねえ〜。そうやってオーナーのお気に入りを一生懸命に飲んでくれると可愛さひとしお。



5時からは久しぶりにして年内最後、そして今回の5回シリーズの最後のゴルフレッスン。最初の方はまあまあいい感じで打てたと思う。それからフェアウェイウッドの練習もたっぷりできた。FWの方もだんだん当たるようになってきて、今日は調子が良かった。最後にドライバーの練習の段階になって、疲れてしまい、どうも芯に当たらなくなったが、全体としては良かった。ところが大きなトラブル発生。なんと娘のドライバーのヘッドが、見事に割れてしまったのだ。

ここまでなるのも珍しいと思うのだが、余程力があるのか、何なのか。前に使っていたジュニア用のドライバーもヘッドをボコボコにした娘である。これでドライバーを買わなければならなくなった。藤井先生からはアイアンはまあ今のでいいとして、娘のクラブは出来ればウッドも替えた方がいいと言われた。先生が打った感じで、他のヤマハクラブや、私のキャロウェイと比べても、今一つ安定性が悪いのだとか。もちろん藤井先生のヤマハのクラブがいいのだろう。中古で安くあれば、娘は春から高校のゴルフ部へも入れる予定だし、必要経費なのかもしれない。まあその場合はゴルフクラブに補償を付けないと。