トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

グリーンスムージー、ヨガの本

今朝は昨日買ってきたケールの葉っぱとバナナ、それとリンゴでグリーンスムージーを作ってみた。材料はもちろん全部オーガニック♪。初めてで生のケールがどんな味になるか分からなかったので、分量はケールの葉が3枚(硬い茎の部分は外して)、バナナ1本、リンゴ半分。

それをブレンダーに入れて結構長めにガーガーする。

始め水の量が少なかったようで、なかなか混ざらず、もったりとしていたので、水を追加してさらにブレンドしてこんな感じになった。

それでもまだスプーンですくった方が早い?という硬さだったので、もう少し水を増やした方がいいだろう。味はほとんどがバナナとリンゴの味。バナナがもう少し熟していた方が良かったかも。あとはもっとケールを入れても大丈夫だった様だ。こういうのが気軽にジューススタンドで買えたりしたらいいのに。まあ美味しいが毎朝作るのは結構たいへんだと思う。週2回くらいなら続けられるだろう。
それから何日か前に届いていた荷物をやっと受け取ってきた。今回はヨガ関係の本が4冊。カナダにもヨガの雑誌、本、DVDなどたくさんあるが、日本のはやはり凝っている。今回買ったのは

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)

レビューの評価が高いのに、amazonでも既に廃刊になっていたがBookoff onlineで超お得価格でゲット。1日づつのメニューは少ないが、身体の動かし方、呼吸法などは詳細で分かりやすい。
DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

この本(DVD)も評価がいいだけあって、良さそう。
Yogini(ヨギーニ) 18 (エイムック 1656)

Yogini(ヨギーニ) 18 (エイムック 1656)

Yogini(ヨギーニ)19 (エイムック 1696)

Yogini(ヨギーニ)19 (エイムック 1696)

ヨギーニは読みたい特集記事の号を集めたい。冬休みにじっくり読もうと思う。
親の私は食べ物などを改善していこうとがんばっているが、娘の方は相変わらずのお菓子(特に日本の駄菓子)好きで日本のオンラインショップ"キャラメル横丁"からこんなに大量にお菓子を買って超々大喜びをしている。せいぜい1度に食べ過ぎないように。