トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、Joe Yee Vegetarian Cuisine

久しぶりのゴルフ〜♪。3週間前のレッスン以来一度も練習に行っていなかったので少し不安だったが、まあ楽しく行ってきた。久しぶりだし最初はアイアンの練習から。私のバッグには5番アイアンまで入れてあるのだが、ヘッドスピードが遅いので6番ですら、まだ使うのを止めた方がいいと言われてしまった。自分でもP-9-8-7のあと、6や5を持っても飛距離が伸びる気がしないので先生の言うのも無理はない。特に今日やったことはアイアンではボールを払うのではなく、上から叩く様に打つというところ。小さいスイングで練習してかなりコツが掴めた。(フルスイングですると一気に崩れるのだが)それからもう1点注意されたのは、アドレスでアゴを引きすぎないようにということ。少しアゴを上げて下目使いでボールを見る感じにする。そうすると頭が動きにくいし、トップで左肩がスムーズにアゴの下に収まる。いい感じだ。それからドライバーの練習。当たるには当たるが、どうもジャストミートしない。まあがんばろう。で、結局フェアウェイウッドの練習まではいけなかった。でも少しづつよくなってきてますよ。と言ってもらえたのでその言葉を励みにやっていこう。
レッスンの後は家から持って行ったドロドログリーンスムージーを飲んで、一休み。前回もっとグリーンを入れられると思ったのと、今日は娘の分と二人分作ったので、ケールを倍ほど入れたらヨーグルト状のかたさになってしまった。まあ味はフレッシュで美味しいのだが。
それからランチにウエブで探しておいたベジタリアンレストラン"Joe Yee Vegetarian Cuisine(素聞千里)"へ行った。場所はRichmond Hillで、ドーム練習場から程近い。頼んだのは、チャイニーズ風焼きうどん(?)、ゴールデンカリフォルニアロール、アボガド&キューカンバーロール。


まず店内の雰囲気がとてもいい。静かでさわやか、仏教の雰囲気がしているがそれがまた心地よい。お店の人も感じがいい。テーブルに持ってきてくれるお茶がグリーンティでこれがかなり美味しい。そしてお料理。焼きうどんの中に海老の様に見えているのは山芋が原料で焼き豚のように見えているのは豆腐が原料で作られたいわばモックミート。他にキノコ類やもやし、ブロッコリー科の野菜など色々入っていた。個人的にはモックミートを入れる必要はないと思うが、とにかく全体として味はいい。そして巻き寿司。このゴールデンというのは、カリフォルニアロールの表面に薄く衣が付いて揚げたようになっている。表面のカリッとしたところと中のアボガドのトロッとしたところのコンビネーションは何ともいえない美味しさ。と言う訳で、ここはかなり気に入った。ちなみにお値段も抑え目。ありがとう。

9688 Leslie St Unit 17-18
Richmond Hill, ON L4B 4C4
95-884-6882