トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

お勧め!スクワット

ここしばらく、ゴルフの藤井先生お勧めのスクワットをしているが、初めてした時はその後2週間ほど腰痛になり私には無理かなと思ったが、正しいやり方を知って回数も徐々に増やすようにすれば、身体も温まるし、気持ちよくスクワットすることが出来るようになった。このところ腰も調子がいい。
そこでYouTubeで見つけたとても分かりやすいスクワットのやり方がこちら

スクワットの基本は:
1)息を吸いながら腰を落とし、吐きながら戻る。
2)腰を落とす時、膝をつま先より前に出さない。腰を後ろに引く感じ
3)背中を丸めない。
4)戻る時、ひざは戻しきらない。
これは超お勧め!!他にも"石井直方","スロトレ"で検索して好きなトレーニングを探してやってみよう。
それから何十回もスクワットをすると途中飽きてくるので、例えば10回づつとかで手の位置を例えば前→横に水平→腰に置く→頭の後ろ→合掌など変えてやると変化が付くし回数も数えやすい。私は今のところ1回のスクワットでは30回程度にしている。