トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

99歳のアスリート

貸してもらったDVDに、関西テレビの"中高齢者による陸上競技大会「全日本マスターズ」"にチャレンジし続ける99歳の男性の特集があった。若い頃から運動をしてきた人ではなく、なんと92歳の時に何か残したいと陸上をはじめたのだそう。毎日近所の公園に行き、60代の娘さんのコーチで訓練を続けている。そして60メートル走、100メートル走、砲丸投げの3種目に挑戦。当然、他の選手達もみんなご老人。この方、宮崎さんは90代前半男子の部に出場。(90代後半の部は参加者がいないらしい)100メートル走では、一人の選手が転んでしまう。おじいさんが転ぶ所は見ていてとても怖いのだが、その人も無事に立ち上がってまた走っていた。ダッシュしているのだが、走りはブリスクウォーキングの様に見えて、可愛らしかったりもするのだが、90代でこの体力は本当に素晴らしい。感動物。
この日のスーパーアンカーの特集記事。
おじいちゃんの笑顔をチェックして。
http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2010_09_20.html

さてさて今日の夕ご飯はタイ風(?)オムレツ。卵大好きなので、卵はやめられません。このライスヌードルみたいなの何でしょう。マロニーちゃんでした。実はマロニー、初体験。初めは硬いと思ったのが、だんだんクセになる感覚に。