トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハリ、Gスムージー

今日は年内最後のハリの予約をいれていたので行ってきた。やはり腰の調子が今一つ。どうしようもないという訳ではないが、横になると寝返りがキツイし、洗い物などで同じ体勢で長い間立っているのは辛い。ハリは腰だけ、肩だけというより、全身のバランスを良くするという感じなので、やって悪いことはないと思う。娘も側湾にいいツボがあるというので、次回はやってもらおうと思う。
日本に山田洋先生が始められた自然形体治療院というところがあるが、全国に本部で習って自然形体をやっている治療院がある。そのどこかのウエブサイトに30代の女性が「産後5年経つが、骨盤が開いて腰が痛い。骨盤をベルトで締めていないと怖くて動けない。寝返りをすると痛む。」と言う症状が載っていた。私の状態によく似ている。そんな症状はたいていの場合、坐骨が片方下がり、仙骨にあたり違和感が出ているのだとか。それを正しい位置に戻せば痛くなくなる…らしい。治療中に先生が患者さんを揺ら揺らするのが気持ち良さそう。
http://www.shizenkeitai.co.jp/mediagallery/album.php?aid=5
さて、ハリから帰って今日もグリーンスムージー。今日はバナナ、りんご、ブルーベリー、ケール、ほうれん草。

思ったよりブルーベリーの皮が細かくなりにくかった。それなのにブルーベリーの味がほとんどせず、ちょっとがっかり。ブルーベリーが少なすぎ?

作ってる間中じーっつと見つめていた君にも少しだけお裾分け。