トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Spinecorアジャストメント、オーガニックの食料品店、電話とテレビを解約

朝は10:30の予約で娘のスパインコアの第1回目のアジャストメント。3週間前から着用しているが最初、余りにキツい苦しいというので、若干緩めてあげたのだが、その緩め分と、着用による自然な緩みの分を今日のアジャストメントでまたしめられてしまった。でも緩いとせっかく着用していても効果が出ないので、ちゃんと締めていかないといけない。でも今回はかなり着用に慣れたからか、締めた後も痛い苦しいなどとは言わなかった。早くよくなる様にがんばろう。
J-TownでDVDを返して、グリーンティカフェでランチ。それからまたWind Mobileに行った。実は私の携帯から娘の携帯にテキストが送れないのだ。娘の携帯から私の携帯へは普通に送れる。お店で店員さんの持っていたRogersの携帯からは普通に送れたので、私の携帯の何かが悪いのかも。明日Rogersに行って聞いてみよう。他にも何点か確認した。まずは日本からの電話を受けることができるか。これは自分がエリア内に居れば、受けた電話は無料なのだそう。ちょっと驚き。こちらからも日本へ掛ける事が出来るがその場合は1分間に50セント課金される。これは他にたくさん安いプランがあることを思うといいレートではないが、私は日本へ掛けるときはいつもskypeを使っているので、掛けられるというオプションがあるなら問題なしと言えると思う。
それからビーチーズで見つけたオーガニック食糧品店"Wholesome Food store"に行ってみた。小さいがオーガニックの野菜や果物やパンやディップや色々とあった。ディスカウントしている物もあるし、もっとずっと近所なら頻繁に行くのだけど。あとは駐車場がないので停めるところを探すのに少し手間どる。

帰ってきてロジャースの固定電話を解約。ケーブルテレビも解約した。テレビは本当はあった方が嬉しいが、実際見ているチャンネルは天気、ニュース、YTV、他で5局くらいだし、見られる時間も限られているのにずっとお金を払い続けるのがアホらしくなってきたからだ。大体、今の世の中ほとんどの情報はインターネットで用が足りるし、それほど見たいものがあればDVDを借りるなりすればいい。解約にしても30日間はやめさせてくれないので、本当に止まるのはお休み明け頃ということなので丁度良かった。