トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ビタミン剤、プロアンセノルズ

朝、目が覚めてベッドの中でちょっとストレッチでもしようかと左膝を抱えた途端、ガビ〜〜〜ンとふくらはぎが攣った。イテテテテ・・・。そういえば昨日はたくさんマシンでトレーニングした割には終わってからのストレッチが少なかった。微妙に色んなところがピリッ・・ピリッ・・チクッ・・チクッ・・と痛い。ほぐさないと。
今日はオーダーしていたLifeplusのサプリメントが届いた。

ボトルが可愛い。成人用のマルチバイタミンは、タブレットを飲み込むのが嫌で続かない。くまさんのグミベアーは小さい子向けだが、娘はこれが大のお気に入り。(グミのお菓子みたいで、もちろん私も好き。お菓子より着色料や添加物の臭いがしない)説明にも「幅広い年齢層のお子様に」とあるので大丈夫。それからこの恐竜のビタミン剤は、少し大きなお子様用。とは言っても2歳でもOK。ラムネみたいだ。おまけに「年配の方でタブレットが飲み込めない方にも」とある。えっ私のこと?いや、私の場合は飲み込めるが、あのタブレット独特の臭いが上がってきて胸焼けっぽく気持ち悪くなるので、飲みたくないだけだが。。。もうひとつの胡蝶蘭の様なイラストの入ったボトルはプロアンセノルズ。超優秀な抗酸化サプリ。活性酸素を除去し、老化を防ぎ、体細胞を守ってくれるらしい。アレルギーが良くなったという人、生理不順が良くなった人、肌が良くなった人などもいるようだが、他にも「プロアンセノルズは体全体の組織から減少する間接を囲む組織、血管、皮膚、靭帯、健、筋肉、心臓などの組織を従来どおりに引き締め弾力ある働きに戻す効果があります。」とある。これって年齢を重ねつつトレーニングを続けるのにかなりありがたい感じがする。せっかくのサプリメント、効果が見たいのにすぐ飲み忘れる。今度はちゃんと飲んで、アレルギーで色素沈着してしまった掻き跡が治ってくれたらいいのだけど。