トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

連休最終日

3連休の最終日。学校は4連休なので、娘は明日もお休み。うらやましい。今日は朝から来週の平日分のお料理を色々と作っておこうと、買ってくる材料のリストを作った。それからサイズ違いで届いたお布団と、他にも発送したい郵便物があったので、それらを持って、近所のカナダポスト(ショッパーズドラッグマート)へ。365日営業しているショッパーズドラッグマートのお陰で、郵便物は無事発送できた。ところがスーパーの方が開いていない。え〜今日お休みですか??中華系なら開いているはずと、調べもせず、T&Tへ向かうも、やはりお休み。。帰りがけに寄った韓国系のPATは営業していた。ただ買えた物が予定とはかなり違ってしまい、必要な物は手に入らず。祝日にどこもお店が一斉にお休みになる習慣だけは未だに慣れない。キリスト教の国だからなのか、商売っ気がないのか??お客さん達が会社がお休みの日にお店を開けてくれればもっと買いに行けると思うのだけど、やはり人々も祝日の入っている週末には買い物なんてしないのかな。。。