トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

セルフトレーニング

昨日はヨガがしたくて2回もジムに行ったのに、結局クラスがキャンセルになっていて出来ず、だった。今日はヨガではなく、今までの2回のパーソナルトレーナーとのトレーニング種目のうち、家でも出来る自重orダンベルを使ったトレーニング以外のマシンを使った種目でセルフトレーニングをした。内容は
1."ショルダープレス"

2."片足づつのレッグカール"と"ブリッジのサーキット

3."ラットプルダウン"

4."バックエクステンション"
レーニングはトレーナーに教わった様に、1.3.はとにかく「胸を張って肩甲骨を寄せ、腰まで背筋を中央に寄せて」姿勢に注意して。この後、ロウロウを使いたかったので、しばらくエアロバイクを漕いで待っていたが、マシンが空かないので、女性専用ルームに移動。途中にもう1つトレーニングルームがあるのだが、今日は例の軍隊式(?)筋力アップサーキットトレーニングのグループレッスン日だったので、見つからないようにコッソリ移動。今日は私はセルフトレに集中する日。
女性専用ルームでは、予定通り
5.ロウロウ
をして、セルフトレはここまで。その後、また少しヒップ系マシンのヒップアダクター、アブダクター、ヒップエクステンションをして、ストレッチをして今日は終わり。
今の課題は、やはりトレーニングのメニューだ。毎回トレーナーが付き、完全に任せられるとかならいいが、そこまでPTを頼む余裕はないので、色々な種目の中で、その時の状態と将来的な目標に合わせ、またPTがやろうとしてくれている方向にも合わせ、マシントレ、ダンベル、バーベル、自重、カーディオ、ヨガ、グループレッスンなどを組み合わせていく必要がある。普通に運動不足解消に、楽しく体を動かそう!と考えれば気の向くままでいいのだけど・・・。ん〜〜〜〜。