トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

助けてメールに注意、ルルレモンヨガパンツをリコール

友達のEmailアドレスから「旅行先でトラブルにあってすごく困っている。帰ったらすぐに返すからお金を貸して欲しい。」という内容のメールが来た。最初に読んだ時は「え〜?大丈夫なの??」と、どうしたものかと思ったが、すごく上手く話しは作られているものの、何か少し内容が変。絶対にウソをつく様な人ではないので、一瞬信じかかったが、返信する前に念のため共通の友人に連絡を取ってみた。やはり彼女のところにも同じメールが届いていたらしいが、彼女は以前、同じ様な内容のメールをもらった人を知っていて、やはり詐欺メールだった。電話を使った俺俺サギじゃないが、メールを使って、友人を装ってのこんな手口もあるのだ。どんなに信頼できる相手からの連絡でも、その人を装ってということがあるので、お金を要求された場合はやはり一度は疑って正解だ。
もうひとつ今日は、夜テレビを見ていたら、私の愛して止まないルルレモンのヨガパンツがリコールになったというニュースが流れてきた。ルルレモンのウエブサイトの掲示板でも「最近の製品は生地が薄すぎる。昔と比べて格段に品質が落ちた。」という書き込みが見受けられていた。先日、ヴァンミルズに行った時もルルレモンもチェックしたが、気に入ったものが見つからず、結局Adidasのパンツにした。今回の大規模リコールをきっかけに、今後また品質が改善されると期待したい。