トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープルグルーミング、形見のリング、べビー服、ナチュラルショップOPEN

今日は娘も春休みで日本語学校もないので、色々一緒に動いた1日だった。
最初は、久しぶりのメーちゃんのグルーミング。年末年始に日本へ行ったりずっと時間が取れず、メープルのボサボサコートがそのままになっていたので、あちこちダマになってしまていた。今日はダマの処理も含めてまたスムースコートの犬の様に滑らかな触り心地に仕上げてもらうことができた。柔らかいのでつい擦り擦りしたくなる。

グルーミングが終わって、ランチにJ-Townでトンカツを食べて、買い物をして、その後はJCCCにあるKoboジュエリーさんへ。母の形見にもらってきたリングのサイズ調整を頼んであった。

私の手がゴッツイという話は横に置いておいて、リングの方はぴかぴかに磨いてもらい、新品みたいだ。母が若い頃、良くこのリングをしていたのを覚えている。どういう経緯で持っていたのかは聞きそびれてしまったが、ハワイアンジュエリーみたいで可愛くて気に入っている。大切にしようと思う。
それから友人にベビーちゃんが誕生したので、ベビー服を買いに行った。赤ちゃん〜幼児のものはいつ見てもとにかく可愛いので、見るだけで楽しい。買い物をしたのは映画館やバッフェ、ショップなどが集まっているEglinton Centreの一角なのだが、ナチュラルショップにソイスプレッド(マーガリンの替わりになるもの)を買いに行かなくてはと思っていたら、"Health Planet"という新しいナチュラルショップがオープンしていた。
http://www.healthyplanetcanada.com/index.php
これは嬉しい。ソイスプレッドもあったし、他にも洗剤や、必要な物を買った。この店は全体的に他のナチュラルショップやモール内のサプリメントショップなどより10%位、安い値段設定だった。(商品によるのだが、オンライン価格より店頭価格の方が安かったと思う)これは益々嬉しい。あと少しで無くなりそうなプロテインも、今飲んでいるのと同じ物がかなりお安い値段で、更に65ドル以上のお買い物で5ドル引きのクーポンをもらったので、超ラッキー。次に行った時にはプロテインも買ってこようと思う。