トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

久々のVaughan Mills

寝ているうちに1時間ずれて、今日から夏時間になった。やった〜!
昨日はタップリしっかりトレーニングをしたのに、筋肉痛はそれほどでもない。筋トレの後の筋肉痛には色々な説があるが、やはり筋肉痛はその部位を強く鍛えたバロメーターにはなる様なので、筋肉痛が少ないとトレーニングが足りないのかという気になる。でも歩けないほどでは仕事に差し障るし、やはり程ほどがいいのだろう。それでも着実に筋力アップはしていると思いたい。今日は筋力トレーニングはしない日なので、石井直方先生の「5つのコツでからだが変わるストレッチメソッド」を見ながら、朝から30分くらい掛けてじっくりストレッチをした。この本は体が硬い人もしっかり筋肉を伸ばすやり方が色々載っているので、ありがたい。
午後からは久しぶりのショッピングでVaughan Millsへ。一番出番の多いいつも履いているスニーカーがかなりボロボロになってきているので、スニーカー系の靴を探しているのだが、なかなかいいのがない。デザインが気に入ると超ハイプライスだったり、良さそうと思っても横幅が狭すぎたり、サイズがなかったり。。。結局今日も納得できる靴との出会いはなかった。でもその分、Adidas outletでジム用クローズを色々買ってきた。元々のアウトレットプライスから更にどの商品の組み合わせでも2個買うと2個目は半額。ジャケット1着、クロップパンツ2着、Tシャツ1枚をゲット。このAdidasのジャケットは黒地に白3本ラインの物、白地にシルバー3本ラインの物、パープル系、ブルー系など何種類もある中、黒地に朱色&水色の3本ラインの物にした。裏側にはAdidasのトレードマークの三つ葉マーク(?)が付いているのだが、黒地に白3本ラインの物だとその三つ葉マークが白なのだが、この朱色&水色ラインの物は、三つ葉マークが黒地に黒のプリント。お洒落。AeropostaleのTシャツも60%OFF。今度はシューズ類を見つけたい。