トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

JCCC春祭り

今日はJCCC(日系文化会館)でフラダンスをしているお友達から「春祭りでフラを披露するから遊びに来てね。」とお誘いがあったので、午後から娘とJCCCに見に行ってきた。
出店などは5月のバザーの時に比べると控えめだが、出し物の方はなかなか見応えがあった。私達が見たのは午後4時半からの部なので、それ以前の時間帯のことは分からないが。。初めに日本舞踊が4組。
 
 
みんな踊りがしっかりしていて上手。娘と「私たちだとヨロヨロしそうだね。」と話した位、日本舞踊のゆったりとした動きの中で、彼女達の足取りには日本女性の力強さが表れていた。
そのあとはダンスチームによるソーラン節。今回、一番前の席に陣取って見ていたのだが、初めてライブでソーラン節を見たが、超威勢が良くてカッコよかった。

それからフラダンス。フラはいつ見ても柔らか〜い気持ちになれる。