トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日もトレーニング

仕事帰りにジムへ。今日は土曜日にパーソナルトレーナーとやったトレーニングをセルフでやった。女性専用ルームでしたので、若干内容を変えたところもあるが、ほぼ同じ内容。前回よりは早く効かせられるようになったと思うが。。最後のメニューのプランクで重りを押すトレーニングは、最後にするからか、やはり上手く体勢が保てない。今度はこれを最初(疲れる前)にやってみようか。サーキットトレーニングの後は少しだけ筋トレ。懸垂、ディップスタンドでの足あげ、腹筋台でのシットアップ、マルチヒップのマシンなどをした。
その後、興味のあった"Hourglass work out"に参加したいと思っていたのだが、なかなか始まらないので、今日はあきらめたのだが、帰りにロッカーでこの前の水曜日のクラスで一緒だった人がいたので聞いてみると、"Hourglass work out"のクラスは別料金なのだそう。月に200ドル掛かるらしい。それでいて内容は他のマッスル系プログラムと大して変わらないのだとか。ネーミングからするとhourglass(砂時計の瓶)の様なカーヴィボディを作るワークアウトだと思うのだが。ここからは全くの私の勝手な想像なのだが、ジムにはセレブっぽい(とまでは行かないかもしれないが)リッチな人達もいるはずなので、そういう人達が別室でVIPっぽい雰囲気の中でのグループレッスン・・・というのも需要があるのかもしれない。無料体験でもあれば"Hourglass"を受けてもいいけど。それよりも今の課題は「マシンでの筋トレ」と「サーキットトレーニング」、「筋力アップのグループレッスン」など筋肉系トレーニングの組み合わせ、「ヨガ」などストレッチ系と「ズンバ♪」などの発汗系のクラスの頻度。たくさん行きたいけど、そこまで時間ないしなぁ。。。シティのウエイトルームだった時はそんなにオプションがなかったので、2日置き位でマシンで筋トレ、ヨガは行ける時だけLululemonか、Mokshaに参加。トレーニングするマシンも段取りも一連でほとんど決まっていたから簡単だった。ワンランク上に行くのは未だ未だ時間が掛かりそう。