トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ギャレリア

韓国系スーパーマーケットはコリアンタウンとLawrence Eastにある「P.A.T.」に行っていたが、ギャレリアは1度Thorn Hillのお店に行ったきりだった。今日はトロントにもギャレリアがあると聞いたので早速行ってきた。場所はYork MillsとDon Millsの南西で、通り沿いのプラザの裏手にある。

うちから近〜い。J-Townに行くより全然近いのに今まで知らなかった。T&Tみたいに大きなスーパーで、日本食系の材料もたくさん揃っている。カナダに来る前はこんなに食材が豊富とは思わなかったが、トロントなら(都会だからだが)日系スーパー、中華系スーパー、韓国系スーパーがあり、何でも揃っている。そしてもちろんたくさんのカナディアン系のスーパーとオーガニックやナチュラルフードの"Whole Foods"(私はここは未だ行っていないが)など、人口の割りに食糧品店がものすごくたくさんある。(他にもたくさんの国々からの移民の人のホームカントリーの食材店がある)今日行ったトロントのギャレリアは、聞いていた通り駐車場がガラガラ。T&Tなどは週末に行くと駐車スペースを探すのに一苦労する。私も今回初めて知った訳だし、ここの存在が未だ余り多くの人に知られていないのかも。スーパー以外にもパン屋さんや私達の大好きなクルミケーキのお店もあった。クルミケーキは出来立てを試食させてもらえ、とっても美味しかった。他にもきのこのコーナーや餃子などのコーナー、お肉のコーナーなどで試食があり、その度に試食。そういうのがあるといつも買わない物にトライでき、レパートリーを広げることができて楽しい。Amore Pacificも出店していて現在セール中。全商品消費税なし(これだけでも13%オフ)で更にいくつかの製品は20%オフになっていた。洗顔料がなくなりそうなのでLANEIGEのマルチクレンザーを買った。税込$29.38ドルのところ$20.80だったので、かなりお得だった。しばらくセールをしているようなのでまた見に行こう。