トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

b.glenお試しセット届く

先週オーダーしておいたビーグレンのお試しセットが今日届いた。口コミで「この臭いは耐えられない」みたいなことを書いている人が何人かいたが、製法が変わったのか、全く臭いは問題なし。(娘は「少しだけネイルポリッシュみたいな臭いがする。」と言っていたが。。。)手の甲に塗ってみた使用感(テキスチャー)も全く問題ない。私は美白用、娘にニキビ用をオーダーした。美白セットには化粧水、ビタミンCセラム、ホワイトニングクリームが、ニキビセットにはクレイ洗顔料、クレイ化粧水、ビタミンCセラム(美白セットと同じもの)が入っている。

まずは使ってみた初日の感想:
ニキビセットの方に洗顔料が入っていたので、まずはこちらで洗顔。ここでひとつ使い方を間違えた。しっかりメイクをしていたので、クレンジングで化粧を落とした後に、このクレイ洗顔をするか、クレイのダブル洗顔をするべきだったのを、アイメイクだけ落としていきなりのクレイ洗顔を1回しかしなかった。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
次に、YB-10(10-year back/10年前の肌になる)化粧水。元は火傷の治療などに使われてきたEFGという肌のターンオーバーを促進する成分や、真皮層の線維芽細胞を活発にするFGFと言う成分などなど、化粧水というより美容液?という美肌成分がたっぷり含まれていて、それらがビーグレンの浸透テクノロジー(成分を小さなカプセル化して肌の奥まで届ける)で有効に働くようになっているらしい。この化粧水には"さっぱりタイプ"と"しっとりタイプ"があるが美白のトライアルセットに入っているのは"さっぱりタイプ"なので、乾燥しないかなと思ったが、韓国コスメの化粧水に比べたら、本当に水の様なのに、肌にのせるとややトロッと感じる。そして浸透テクノロジーのためなのか、つけた肌表面が少ーーーし突っ張った様に見える。でも乾燥はしていないかな。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
化粧水が肌に入ったところで、次は美容液のビタミンCセラム。これがすごい(らしい)。何故なら、美白セットにも、ニキビセットにも、毛穴セットにも、シワ/アンチエイジングセットにも、全ての肌用に1種類の同じセラムが入っていて、オールマイティに機能する様になっている。肌に浸透するまでのテキスチャーはオイルみたいとの噂通り、サラッとしたオイルみたいだ。でもそのお陰でお肌に広げやすい。口コミではほとんどの人が、付けた後、浸透していく時に"温かく"感じると書いていたが、私も娘もそれはなく、別に普通だった。浸透した後の肌の状態は化粧水を付けた時に増して表面が突っ張っている感じ。乾燥でのツッパリとは違う。気のせいか、付けてすぐなのに、ほうれい線が薄く見える。(実際のシワが浅くなっている訳ではなく、表面がピンと張っているので法令線のシワのところに影が出来ないためだと思う。シミより先にシワに効くかも。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美容液が浸透したら、順番でいくとモイスチャライジングクリームなのだが、セットに入っていないので、ホワイトニングクリームをつけた。この美白クリーム、ハイドロキノンと、シムホワイト(という新しい美白成分)が配合されている。そしてもちろん通常のホワイトニングクリームと違い、お肌の奥まで浸透する機能性化粧品。このクリームに対する私の1つめの望みは肌が痒くならないこと。痒みが出るようだとビーグレンでの美白はあきらめなくてはならなくなる。

ここまででトライアルセット3品の使用が済んだ。これだけでは乾燥するので、最後にVICHYの保湿クリームをつけておいた。そして、約1時間後に鏡を見ると、、、まあ大変!!!!!



小鼻、鼻の頭と、鼻の全ての毛穴から角栓が"もぐら叩きゲーム"のモグラの様に頭を出している。
ぎょえ〜〜〜!!!一体どこから?

理由として考えられるのは、1つめ:しっかりクレンジングをしていなかったこと、2つめ:やはり美白クリームは保湿クリームの後にするべきだった?、3つめ:毛穴が引き締まっていく過程で、余分な汚れが内側から押し出されたのかも。。。
ん〜何となく3番目の理由の様な気はするものの、とりあえず今日のところは、ピンセットで表面の角質だけ軽〜く取って様子を見ることにした。今後が楽しみ!