トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

韓国コスメinトロント情報

さてさて今日はまた少しだけ韓国コスメとサンプルちゃん達を仕入れてきた。というのも、家の近くのP.A.T.Lawrence店でも"NO TAX"&"セレクティッドアイテムの20%オフ"セールが開催中〜だった。今日買ったのは、まずはサンプルでもらっていてもうなくなりそうなIOPEホワイトジェンシリーズのエマルジョン(乳液)。それから色々と迷って、スリーピングパックが自分に合っている様だったので、雪花秀の"オーバーナイトバイタライジングトリートメント"にしてみた。サンプルで使ったのはLANEIGEのスリーピングパックだったので、この商品も合うといいけど。評判はかなりいいので期待値も上がる。他にもカウンターでシワ取りクリームのIOPEのレチノールNX(?)や雪花秀の化粧水&乳液などあれこれ試させてもらい、最後にまたサンプルをたくさんもらってきた。(本当はセール期間中はサンプルなしなのだけどと前置きされたが、私はVIP候補?それとも皆にそう言っている?そりゃそうでしょ。)

後日、また使用感レポートします。
それからここからが今日の一番の収穫だったのだが、トロント界隈のAmore Pacificは、年に3回今回の様な大きなセールをしているという情報をゲットした。1回目はMother's Day(5月の第2土曜日)、2回目はThanks Giving(10月の第2月曜日)、3回目はBoxing Day(クリスマスの翌日)で、だいたいこの日の前後1週間から2週間程度がセール期間になる。その間は全品消費税フリー(13%オフの価値♪)で、いくつかの決められた商品は定価の20%オフ+タックスフリーになる。どの商品が20%オフになるかはその時に会社の方で決めるようで、蓋を開けてみるまでは分からない。欲しかった商品がたまたま20%オフだったら、超ラッキー。但しセール期間中はポイントは付かない。他に、この年に3回のセール以外では、名前を登録しておくとバースデープレゼントとして10%オフになるらしい。今開催中のセールは10月18日まで。