トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Air-O-Swissの加湿器

このところ随分気温が下がり、一桁台の気温になってきている。家にいればそれほど寒くはないが、会社は毎年ここにも書いている様にすきま風があるのと、空調の状態から、私の席はとても寒いのだ。なので会社ではポータブルのヒーターを使っている。このヒーターが安いのを買ってしまったので、温風がファンで吹き出すタイプ。大型のドライヤーの前に座っているようなものだ。なので乾燥が半端じゃない。夕方になると笑ったりしたら、目じりから口の周りからシワシワになってしまう。余りに酷くて今日はハンドクリームを手に塗って、その手を頬などに当てて保湿したほど。なので会社のデスク用に加湿器を買ってきた。TVショッピングで売っているものやちょっと高級ないい物、便利物を売っているお店で聞いてみた。デスクの上ならこれがいいよと薦めてくれたのがこれ。11cmx8cmの超ミニタイプ。

アメリカでは$50で売っているのに、カナダでは$70。値が張るので、一旦店を出たが、Walmartでみても会社で使えそうな物は見つからず。それになんと言ってもこれは超可愛いので、結局戻ってこれを買った。超音波式なのだが、超音波式は雑菌などが出るから良くないというが、会社で大きな音が出る加湿器は使えないし、週に1回ちゃんとクリーニングすれば大丈夫だろう。専用のクリーナーも出ているようだし、クリーニング用の小さなブラシも付いてきた。水を入れるボトルはペットボトルなのでいつでも取替えられる。タンクを洗う手間もなくていい。使用中は青いランプ(写真では薄い水色に写っているが、実際の色はもっと濃い青)もついて本当に可愛い。さっそく明日会社に持っていこう。