トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ビタミンCセラム

お肌のお手入れに使っているVICHYのビタミンCセラムがあと僅かになってきた。以前に使っていた残りだったので、使い始めた時点で少ししかなかったのだ。お店に見に行くと、同じ製品はもう作られておらず、今は"LiftActive CxPトータルセラム"というニューバージョンになっていた。ビタミンCに、単糖類(?)の成分が入り、線維芽細胞にマグネットの様に届くため、ビタミンCだけでの使用に比べ、2倍の効果があるという臨床結果があるのだそう。40人の女性達へのデモンストレーションで、33%の人が4時間以内にたるみが改善され、18%の人が1ヶ月でシワの溝が浅くなったとある。とても良さ気なのだが、この製品は"しわ、たるみ、くすみ"の改善を目指している。私としては、まずは"シミ"を何とかしたい。しみを何とかしながら、他の毛穴を含む皮膚の引き締めとか(たるませない)とかが出来れば嬉しい。他に何かビタミンCの美容液でいいものはないかなと探してみると、あったあった。カリフォルニアの"b.glen"というブランドのビタミンCセラムがとても評価が高い。あるドクターが奥様の化粧品の成分などを見て、これでは肌の奥に届かないのだから効果がないのも当然だと、自分の医学の知識で作ったコスメみたいだ。ウエブサイトは"日本のお客様"と"アメリカにお住まいのお客様"とに分かれている。"カナダのお客様"には送ってもらえないのかと早速カスタマーサービスに電話をしてみたところ、カナダにも送ってくれるそう。ただしアメリカ国内と違って、カナダへは送料が20ドル掛かる。買えるのは嬉しいけど20ドルって送料結構するんだなあ。まとめて買えばいいけど、初回目なので、とりあえずトライアルキットだけにしてみた。お金もそうだが、肌に合わなければ意味がないし。
b.glenウエブサイト http://www.whitecserum.com/us/index.html