トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シミにハイドロキノン?

韓国コスメでしっかりスキンケアをするようになって新しいニキビの出現はかなり減った。全体的に肌は落ち着いてきているのだが、そう簡単にシミやアザが消えてくれることは無く、全体が綺麗になって余計にシミが気になる感じがしなくもない。レーザーで取れるなら嬉しいのだけど。トロントに来て間もない頃、腕のへアリムーバルと、顔のレーザーのシミ取りをしてもらったが、腕の方は素晴らしい仕上がりで、本当に薄くなって残りは自然の産毛のようになり、あれから5〜6年経った今も大満足なのだが、シミ取りの方は施術費用の割りに結局アザは消えなかったし、シミも余り取れた気がしなかった。(替わりに取れなくてもいいホクロが一皮向けてしまい薄くなったので、シミっぽくなった)その時はDavis villにあるレーザーセンターみたいなところでしてもらったのだが、やはり顔のレーザーは皮膚科など専門のドクターのいるところでやるべきだろう。その前に一度ファミリードクターに行こうかなとも思ったが、恐らくその場合はハイドロキノン軟膏などを処方されるだろうと思い、それならと"Shoppers Drug Mart"でハイドロキノンゲルを買ってきた。ドクターの処方だと5%以上配合の薬になるようだが、あまり強いのを付けて、その部分が白くなったりしたら今以上にイヤだし、この薬自体、安全性が色々と言われているので、結局"NeoStrata"のハイドロキノン2%、グリコール酸10%配合のものにした。もうひとつハイドロキノン4%、グリコール酸5%の製品があったが、ドラッグストアのお姉さん(かなり若い子だったが)が、古い角質を漂白しても意味がないからグリコール酸が多く含まれているものの方が、効果的だと思うと教えてくれた。さっそく帰ってパッチテストをして(本当は24時間だが)気になるところに綿棒でちょこちょこつけてみた。年内使って少しでも薄くなればいいのだけど。

更なる美白物を調べていたらこんなもの↓があったんだ〜!
http://www.lumixyl.net/index.php

LUMIXIYL〜ルミクシル。カナダではレーザーをやっているような皮膚科や美容外科(?)で扱っている様で、以前コメント欄でご紹介いただいたRichmondhillのDr. Mani Rama(The Centre for Dermatology & Cosmetic Surgery)もリストに載っていた。ただ、LUMIXIYLはプライスの方も張りそうなので、来年のゴルフシーズン前頃に使ってみたい。それまではホワイトジェン(IOPE)とHQでがんばろう!と思う。