トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、Rolling Hills

今日は午前中はゴルフレッスン。午後からはRolling Hillsのチャンピョンシップコースでラウンドした。
レッスンは、アプローチで50ヤードを目指して打つ練習から、9番ウッドで短く持って100ヤード打つ練習など、距離を打ち分ける練習を中心にレッスンしてもらった。出来るようになったこと、まだまだ難しいところとあるが、少しづつ底上げできてきていると信じたい。
午後からは久しぶりに、でもないか、2週間振りにラウンドした。10度程度の気温で、曇り空なので、寒いだろうと思ったが、実際始めてみると、身体が温まりダウンベストは脱いでしまった。(走る場面が多いので、暑くなったとも言えるが…)今シーズンはこれで終わりか、まだあと1回くらいは行けるかどうか。



今日はひとつ嬉しいことがあった。ショートカットの髪を、ゴルフの時後ろでひとつにくくってキャップの後ろのベルトのところから出せるようなポニーテールにしようと伸ばしてきたのが、今日やっとその髪型でプレイすることが出来た。髪が太くて量が人の3倍あるのでショートカットでも頭がちゃんと入る帽子がなかなか無くて、やっと被っても男性の様に襟足が短ければ問題ないのだろうが、女子のショートカットなので耳に掛かる部分や、襟足が異様に膨らんでしまい、たいへんだった。少し伸びた最近は、分け目の多い側の前髪と横の髪だけ耳の上でゴムでくくり、その状態でキャップを被ってから横の髪は耳の後ろで、クリップで留めたりしていたが、いつも途中で広がってきて閉口していた。今日は未だギリギリの長さだったが、何とか1つにまとめられたので、見掛けもさっぱり。もう少し伸びれば完全にゴムが外れちゃう心配も無くなり、もっとゴルフにも集中できるかも。あとはこの長さの髪だとゴルフ以外の時にちょっと邪魔になるので、日頃のヘアアレンジを少し工夫しないと。今は毎日、鳥のクチバシの様な大きなクリップで耳の下辺りから後ろの髪を押さえているが、それでも広がるのが厄介。