トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

お肌のお手入れその後

夏の日焼けで増えてしまったたくさんのシミをどうしようかと、このところお手入れを色々と模索してきた。まず、ハイドロキノン&フルーツ酸のクリーム(軟膏?)だが、3日ほど塗ると、その部分が赤くなりその翌日から皮が剥け始めた。その状態が効果が出ている状態なのだが、私の場合、やはり肌が弱いのか、赤み以外に薬を塗った周辺に痒みを伴った白いポツポツが出来てしまい、継続使用は諦めざるを得なかった。ニキビが出来てしまうのでは、またその部分が色素沈着しかねない。1回は皮が剥けたので、その分だけでもシミが薄くなってくれていたらいいけど。
肌がひと段落したところで、今は
洗顔(LENEIGEマルチクレンザー)」
  ↓
「雪花秀のファーストケアセラム」
  ↓
「IOPEホワイトジェン保湿化粧水」
  ↓
「VICHYのVitamin-Cセラム」
  ↓
「IOPEホワイトジェンアンプル(美白用美容液)」
  ↓
「IOPEホワイトジェン乳液」
朝はお手入れのあと
「VICHYのSPF50のサンスクリーン」と「VICHYのLIFTACTIVE(昼用)クリーム」を混ぜて、顔全体に伸ばした後、メイクアップ
夜はお手入れのあと
「LENEIGEウォーターバンクアイジェル」
  ↓
「IOPEホワイトジェンのクリーム」か、「VICHYのLIFTACTIVE(夜用)クリーム」
スペシャルケアは
週1回は洗顔後にスクラブかピーリングパックで角質ケア。
週2回は「雪花秀オーバーナイトバイタライジングトリートメント」か「LENEIGEスリーピングパック」で睡眠中に栄養補給
というのが大体の流れ。ブースター(ファーストケアセラム)の後だと、V-Cセラムと美白美容液の浸透がいいのか、シミが薄くなってきたとは言わないが、シミが目立たなくなってきた気がする。レーザー治療のことも結構調べて、トロントでそれほど高額でなくてI2PLが受けられるなら受けたいなと思っていたのだが、この調子ならレーザーや光治療をしなくてもいいかも。受けるにしても少しでも薄くしておいた方がいいし。。。最近のお肌のお手入れ状況でした〜。
今日は帰りに先週オーダーしてあったLENEIGEのアイシャドウを受け取りに行った。今日までTAX FREEだったので、届いていなくてもお金だけ払ってしまおうと思っていたら、ちゃんと商品が届いていた。

この明るい色、特に薄グリーンが可愛い。着けると顔がパーッと明るくなる。シリーズで出ていたチークシャドーも欲しかったが、まあ我慢我慢、ひとつづつで。ずっと似合う色もなくて、ショッパーズドラッグマートで売っている単色のシルバーグレーのみだったので、こんな感じのアイシャドウなんて何年ぶり?カナダに来て以来かも。ちょっと嬉しい。