トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、テレビ

今日は、フリーのレッスンチケットが残っていたので、寒くなる前に外に出られるうちにと、多分、年内最後のゴルフレッスンへ。結構着込んでいたので全然寒くはなかったが、ズルズルと鼻が出てきて、でも鼻をかんでもすっきりせずで落ち着かなかった。気温が低いから仕方ないか。今日は測定器でドライバーのヘッドスピードを測った。7〜8回測ったが、大体30〜32位だった。この数字に5.5を掛けた数がキャリー(ボールが空中を飛ぶ距離)の理論値らしい。あとはジャストミートさえすれば、ラン(ボールが転がる距離)も加わるわけだし、180ヤード位は飛ばせるということだ。ただ、そういうちゃんとした当りは毎ホール毎ホール出るわけじゃないと言うところが、人間の身体の困ったところ。
レッスンでボールを打ち過ぎて疲れてしまったので、帰ってからはダラダラとお菓子をつまみながら、"魔女たちの22時"や"オネエMANS"(2番組とも少し古いけど私の中で今のヒット)を観てゆっくり。美白のシートパックをしたり、家でゆっくりする午後もいい。それから"謎解きはディナーのあとで"の動画がアップされていたので、消される前にさっそく、10月18日の第1回放送分をチェック。マンガちっくだったが、この先、おもしろくなってくれることに期待しよう。