トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

鮭の皮のジャーキー

オーガニック食糧品店でこんなものを見つけた。

ラップされた上からでもかなり魚臭い。サーモンの皮を丸めて乾かしたもの。無添加の鮭皮ジャーキー、犬のガム。
これをメーの鼻先でチラつかせると、ピクッと反応し、どこまでも着いてくる。「お座り、伏せ、お座り、お手、お替り、チンチン、お座り」と一通りのコマンドをさせた後、ジャーキーの前に伏せをさせて「待て」と言い残して、しばしその場を離れても、ひたすらいいコで待っている。「よし(eat)」と同時にがっつり咥えて安全な場所に移動するメー。少し経って、"give"と言っても今度はなかなかあきらめない。取ろうとすると「グルゥルルル・・・・」と唸り、唸った後で「あ、しまった」とバツの悪そうな顔をする。たいがいの物は、私が近づくとあっさりあきらめて離すのだが、これは相当美味しいらしい。だって臭いもんね。

たまの至福のひとときを邪魔してごめんね。