トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

韓国コスメ体験レポ4

レポートするコスメがたくさんになってきたので、今日はコスメレポートの第4弾。
色々使って、何が自分の肌に合っていて、何が合っていないかが多少分かってきたので、自分に合わないものはいい評価がつけられないが、その製品が合う人にとっては全く違う感想になると思う。あくまでも私個人の使用感ということで。

LANEIGE マルチベリーヨーグルトパック

ストロベリーヨーグルトパックが廃盤になり、その代わりに出たピーリングパック。ストロベリーの方は、ジェルがマッサージすると肌の上でいい感じで消しゴムのかす状になり、汚れが落ちるようでとっても気に入ったのだが、残念ながら、マルチベリーの方は全く違うものになっていた。店員さん達は新しくなって良くなったのよと薦めるが、スクラブの粒も大きめで、しばらくマッサージしているとちょっと痛くなってくる。家にサンプルがまだたくさんあるが、ボディ用にするつもり。



SULWHASOO ファーストケアセラム

これは梨花ちゃん愛用とかで巷で「とってもいい!」と評価の高い1品。洗顔直後、化粧水の前に付けるブースターと言われるもので、その後の化粧水などの浸透を良くするというのが使用の目的。ソルファス(雪花秀)なので漢方成分が一杯入っている。香りもいい。濃い茶色のちょっとトロミのあるセラム。私的には前評判が余りに良かったせいか、「えっ?」というのが本音の感想だった。実際、これなしの方が、IOPEの化粧水がたくさん肌に入っていく。逆に言えば、これを使うと化粧水などの減りが少なくて済むというのはある。4日位の使用なので長期で使った時の肌の変化などは分からない。ただ何となくこれをつけた日は、お肌がツルっとする感じはある。刺激も無くかゆみなどが出ることも全く無かった。サンプルを頂いた分はしっかり使わせてもらうつもり。
(後日談)続けて使ってみて、これ、やっぱりすごくいい。他の美白とかの化粧品もこれを使うと効果がアップする感じ。セールとかになったら、即現品買いしたい。

SULWHASOO ジンセンコンセントレートクリーム

朝鮮人参を始め、栄養分タップリのソルファスの大人肌向けクリーム。クリーム自体はそんなにこってり感はなく薄クリーム色のさらっとタイプ。でも肌に付けると油分が多い感じ。「疲れた肌もこれを付けて寝ると翌朝にはしっとりとした肌になる」という噂だったが、ん〜これも私的には1瓶250ドルも出すほどの効果を感じなかった。というより50ドルでも買わないと思う。私には油分でギトギト過ぎ。
(後日談)2つあったサンプルのうちの1つを激乾の冬に使ってみたら・・・はい、すごくいいです。1晩で肌荒れ完治という感じ。肌荒れだけでなくトレチノインとハイドロキノンの漂白トリートメント中の肌の赤みまで治してくれた。もうサンプルがないのが残念。でも高くて買えましぇ〜ん。。。

SULWHASOO ホワイトジンセン ライトニングジェル

透明なジェルの中にホワイトジンセンのカケラが入ったピーリングジェル。これもボロボロとカスが出ては来ないが、元々入っているカケラが崩れながらいい感じで滑ってくれるので、肌がキレイにお掃除される感じがする。カケラが柔らかいので、肌を傷付けそうにないのもいい。現品を買うかと聞かれると微妙。

SULWHASOO オーバーナイトバイタライジングトリートメント

ソルファス(雪花秀)ラインで唯一現品を買ったのがこのスリーピングパック。眠っている間につけて肌を整えるという製品。透明で薄い乳白色のクリームで、癒される香り、ファーストケアセラムと同じ匂いがする。クリームはそれほどトロトロに柔らかい訳ではないので、余り厚く塗るより、スキンケアをして美容液を付けた肌にカバーを掛けておき、ゆっくり浸透させてくれる感じ。初めて使った翌朝は感動とまではいかなかったが、決して悪くはないし、長く使えば大人の肌へのこの製品のよさが分かるかもしれない。状態に合わせてLANEIGEのスリーピングパックと交代で使っていこうと思う。
今回はソルファス(雪花秀)ラインを中心に体験レポをしてみた。ソルファスは超評判が高いのだが私の肌にはちょっと重いのかも。年齢的には十分ソルファスを使える年齢なのだが、刺激があるとすぐニキビが出るので、私には全体的にIOPEの方が合っている気がする。また少し時期を変えて使ってみたら全然違う感想になるかもしれないが。