トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ジム再開

今日からジムでのトレーニングを再開した。前回の運動らしい運動が今月12日のホットヨガだったので、16日間のブランクだ。怪我等の故障でトレーニングが出来ないということがない様に注意しながら進めてきたのに風邪にやられるとは全く不覚だったが、これを教訓に怪我にも病気にも十分に気を付けていこうと思う。
普段の月曜日のジムは、週末にトレーニングをしなかった人達で週のうちでも最も混んでいる日なのだが、さすがに今日は暴風雨で、トレーニングルームには3人しかいなかった。
今日のトレーニングも、まずは懸垂から。ダメになっているか・・・と思ったが、ちゃんと懸垂できました。でも4回が限界。それ以上やると、筋肉に力が入らず関節を痛めそうだったので止めた。前は5回半は出来たので、多少筋力が落ちた様だ。次はそのままディップスタンドでハンギングレッグライズなど。腹筋には特に問題は感じなかった。それからダンベルでレンジ、相撲スクワット(これは今までより重いダンベルを使った)、バランス、腕のトレーニング。次にチェストプレス。3セット目は1つウエイトを落とした。それからヒップアダクターとアブダクター。ん〜これはどうも、、力の入り方が。。。お尻の筋肉が少し鈍(なま)ったようだ。ヒップラインの見掛けも緩んでいる。この歳で、ある程度のボリューム、且つ、上向きラインを保つのは、絶え間なくトレーニングしていないといけない様だ。昔の様にフラットなヒップだったら、カッコよくない分、下垂することもなかった。もちろん、カッコよくなければ意味がない。そのあと、レッグプレス。やはり動きが重い。ガンバレ〜!ハムストリングスも弱ったか。それからロウロウとラットプルダウン。ヒップラインが気になったので、ケーブルバックキック(?)をしてみた。最後はマットでレッグレイズとクランチ&腹筋。気持ち良くトレーニングが出来て良かったが、またしばらく真面目に通ってもっと強く、もっともっとカッコよく。