トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

フォトフェイシャルから5日目、メガネのバーチャル試着

今日はフォト後、5日目にして初めて1つ小さなカサブタ(?)が落ちた。良く見ると他の部分も少しづつ焦げが欠け落ちていっているみたいだ。とは言っても、未だほとんどの部分は落ちる気配もなくしっかり浮き上がったまま。あと一週間もすると他の部分も全て落ちて、1回目の施術の成果が見えるのだろう。
今日は日焼け止めにアミノリセではなくLeneigeのプレストパウダー状の日焼け止め、brighting Pactを使ってみた。つけた感じはファンデーションよりキレイでさらさら。キレイに付くものに限って成分が危なかったりするので一応調べてみよう。
話は変わるが、カナダでメガネを作るとすぐに4-500ドルするが、日本では10000円以下で作れるめがね屋さんが増えている様なので、次回の日本行きで是非メガネを作ってこようと思っている。そんなお店の中でもJINSメガネが気になっているのだが、ウエブ上でメガネのバーチャル試着システムがあったので、トライしてみた。自分の写真をアップロードして、あとは好きな色と形のフレームを次々試すだけ。1枚の写真からメガネを掛けた自分の写真が首を傾げたり、微笑んだり、瞬きしたりして、楽しい。メガネを掛けた自分の写真はダウンロードできるが、合成とは思えない出来ばえ。
http://fitting.jins-jp.com/