トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日焼け止めに注意

日焼け対策を考えないとな〜と思いながら、リサーチしていると素晴らしいウエブサイトを見つけた。
Environment Working Groupという環境団体が調査して発表している日焼け止めの情報サイト。
http://breakingnews.ewg.org/2012sunscreen/
危険な日焼け止め、その内容成分、まあ安全と言える日焼け止め、その他対策等。ランキングは情報量がかなり多いので、本になっていればお店に持っていけるのにという感じだが、これを見たら、普通にドラッグストアで売っている市販の物はほとんど使えないのでは。ナチュラルショップで買うしかない。このウエブサイトを紹介してくれていたのは"Beach Press"というサイトの3月の記事で「日焼け止め8つの真実!!」の中なのだが、そこからのリンクで日焼け止めに含まれる有害化学物質一覧も表になって載っている。
http://beach-press.go-naminori.com/wp-content/uploads/2011/07/b49cfaae888c91962dd589ff6153c5ea.jpg
私はここをチェックして、家にあった日焼け止めのうち、なんと5製品をゴミ箱行きにした。