トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シーズン最終トーナメント

今日は今シーズン最後のゴルフトーナメントだった。8月頃からずっと体調がすぐれず、そのためラウンドどころか練習もロクに出来ていなかった。余りに酷いプレイでは周りに迷惑を掛けるので欠席しようかと思っていたが、体調はぼちぼち戻ってきているので、とにかく参加した。
このところ気温が落ちて、ゴルフ場に着いた11時半頃で外気温は6度。暑いのが苦手な私にとっては好都合。太陽も雲が隠してくれ、余計な日焼けの心配も要らない。スタート前にスモールバスケット1籠分の打球練習をし、軽くランチを済ませて、アプローチ、バンカー、パターの練習をして、1組目でスタート。1番2番ホールは何とか皆に着いていった。ところがその後、ドライバーでスライスの連発。3番OB。OBは2ペナルティ、1打めのドライバーでOBを打つと次が4打目になってしまう。4番もドライバーショットを見事に右に流して闇の中。その後の6番(だったか?)もまたOB。ボール自体は比較的良く飛んでいたと思う。ドライバーもフェアウェイキープ出来た時は距離が出ていたし、ウッドもちゃんと当たればまあまあだった。アイアンも曲がらなかった。アプローチも上級者の人達には足元にも及ばないが、打ち方は分かってきたので、ミスも許容範囲のミスになってきている。サンドでのアプローチもピッチングウエッジでのアプローチも、距離は少し足りなかったが、ザックリにはならず決めた落としどころまで持っていくこともできた。なかなか全ては揃わないものなのだろう。これでドライバーが曲がらなければ今日はいい線行ったはずだったが、結局スコアは相変わらずで終わった。逆に言えば相変わらずで終われて恩の字だった。このトーナメントには女性メンバーが少ないので、いつもは男性3名に女性1名という組み合わせになるのだが、今日は男性2名に女性2名の組み合わせで周れたので、とても楽しかった。風もなく気候も良かったし、紅葉がキレイで、何より今日参加したことで私は今年の皆勤賞がもらえるそうだし、参加できて良かったと思う。ゴルフの方はもっとがんばらないと。