トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

またジムへ

今日も張り切ってジムに行ってトレーニング。巷ではハロウィーンだからか今日もとても空いていた。いつも通り懸垂からスタートしたのだが、、、今日は自力だけでは上がれず、最初に少し足で蹴りあがるチートが必要だった。以前から何度か懸垂が出来る日と出来ない日があり、自分は一体、懸垂が出来るのか出来ないのかと疑問に思っていたが、そういうことではなく、今回の様に、中1日の休みだけでは筋肉が回復中で筋力レベルが落ちていた為に上がれなかったのだろう。ん〜分かりやすい!なので1日置きにジムに行くなら、懸垂はジム2回に1回入れるというのが良さそうだ。もちろん、トレーニング自体の間隔が2日以上になった場合は懸垂も普通に出来るのだと思う。腹筋や足など他の部位は普通にトレーニングすればいい。ヒップを鍛えて、腹筋も薄くだが出来てきているので、次は胸筋を鍛えたい。鎖骨の下から腕に向かってパーンと張った筋肉があるとカッコいいだろうな。